「シュノーケルで大物が見たいです!」
“ひで”さんのクチコミ/質問「シュノーケルで大物が見たいです!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27795 に関する返信フォームです

  • シュノーケルで大物が見たいです!
    投稿者:ひで
    投稿日:2009/05/07 12:54 (No.27795)
    6月初旬に石垣島に行きます。

    シュノーケルで綺麗な珊瑚やナポレオン、亀などの大物が見れそうな所(あくまでも可能性です、、、)に
    行ってみたいと思っています。
    いろいろ調べると、米原ビーチと仲本海岸のアウトリーフがいいと思っているのですが
    如何せん危険を伴います。

    そこで、ショップによる石垣島、竹富島周辺のボートでのシュノーケルツアーも検討しているのですが、
    こういったボートツアーの場合、上記ビーチのアウトリーフと同等かそれ以上のレベルの
    ものを期待できるのでしょうか?
    どなたかご存知ないでしょうか?

    また、半日で考えていますが、お勧めのショップ等ありましたら情報を頂きたいです。
    Re: シュノーケルで大物が見たいです!
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/08 04:38 (No.27801)
    大物を見たいならビーチエントリーではなくボートシュノーケリングツアーに参加すると良いですよ。ツアーによってポイントが変わりますが、米原や川平からのツアーならアウトリーフへのツアーになると思いますので、大物も見れるかもしれませんよ。

    ちなみに竹富島周辺はドロップオフがあまりないのであまりオススメではないかも?

    ポイントとしては石垣島北部や西表島と小浜島の間などかな?ショップについてはいろいろありますのであとはご自分でお探しください。探しやすいのは川平や米原や野底周辺の石垣島のショップかな?

    ちなみにビーチエントリーでアウトリーフへ行くのはかなり危険なので、かなりのシュノーケリング(素潜り)の経験がない限りはオススメできません。アウトリーフはエントリーも難しいですし、一度エントリーしても海から上がるのも一苦労なので無理しないでくださいね。

ひでさんの「シュノーケルで大物が見たいです!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ひで”さんの「シュノーケルで大物が見たいです!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る