「八重山3泊4日の、中1日での予定は」
“あんず”さんのクチコミ/質問「八重山3泊4日の、中1日での予定は」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27778 に関する返信フォームです

  • 八重山3泊4日の、中1日での予定は
    投稿者:あんず
    投稿日:2009/05/05 21:27 (No.27778)
    管理人さん、はじめまして、いつもいろいろと参考にさせてもらっています。
    今年の1月に石垣島、竹富島、小浜島と行って来てまた行きたくなったので
    夫婦2人と2才の子1人で今月末に下記の予定で行こうかと考えてみました

    子供が一緒なので海水浴がメインになるのかと思っていますが
    出来たら私はスノーケルをしてみたいと思っていますが、
    予定している時の潮位が干潮時なので微妙でしょうか?

    往復の飛行機、波照間往復の高速船、各島での宿泊先は予約済みです

    1日目 羽田→那覇→石垣で11時頃着、12時の波照間行き2便で波照間へ、波照間泊まり
       到着後、ニシ浜で海水浴&スノーケル等して島内観光

    2日目 1便で石垣戻り→12時頃黒島へ、黒島泊まり
       到着後、仲本海岸で海水浴&スノーケル等して島内観光

    3日目 18時頃までに小浜島へ、小浜島泊まり
       
    4日目 12時頃石垣発の飛行機で帰路です。

    1日目、2日目は船での移動もありこの予定でOKかと考えていますが
    3日目はなかなか決められずにいます。
    黒島発のパナリツアーもいいかなと思いましたが
    ツアー終了後、石垣経由小浜島への移動を考えると少しきついか?
    黒島発朝1便で石垣経由西表島(上原)、レンタカーを借りて観光、海水浴などして
    夕方大原発→小浜島もありかな?
    石垣島でレンタカーを借りてドライブ、白保のサンゴも見てみたいな
    とか決められた時間内に結構いろいろ出来るものだなぁ、と考えてしまい予定が立ちません

    管理人さんならどのような予定を組みますか?
    すいませんがアドバイスをお願いします。
    Re: 八重山3泊4日の、中1日での予定は
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/06 04:45 (No.27784)
    小浜島の泊まるのがネックですね。それが石垣泊ならかなり自由になるんですけどね。石垣島観光も黒島発のパナリツアーも石垣泊なら楽なんですけどね。ちなみに西表島へはやや慌ただしくなるので今回はパスするか、もしくは西表島泊の方が良いかと思いますよ。

    どっちにつけ小浜泊が最もネックになっているので、その日の宿泊先を3日目の予定次第で変えるのが第一かと思います。

    もし小浜泊を動かせないなら黒島発のパナリツアーが無難かと思いますけどね。

    Re: 八重山3泊4日の、中1日での予定は
    投稿者:あんず
    投稿日:2009/05/06 14:22 (No.27790)
    管理人さんこんにちは、早速のアドバイスありがとうございます。
    やっぱり小浜泊りがネックですか、私も同じように感じていました。
    1月に小浜には行っているので今回はキャンセルの連絡を入れ3日目は石垣泊りにしました。
    3日目の朝、黒島から戻り時間の関係もありますが石垣泊りにしたので、もう少し予定を考えて見ます。
    魅力的な場所がたくさんあって悩んでしまうけど、そんな時間も旅行の一部として楽しみながら予定を考えて見ます

    Re: 八重山3泊4日の、中1日での予定は
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/07 05:40 (No.27792)
    3日目の宿泊場所が石垣に変更できたのなら、かなり選択肢は広がると思いますよ。なので今までとはかなりプランも変わると思いますがいろいろ考えるのも楽しいと思いますので、もう少しいろいろ考えてみてくださいね。

    個人的には黒島発のパナリツアーに参加して、4日目は半日だけレンタカーを借りて午前中だけ石垣島観光なんかも良いのでは?3時間もあれば川平湾や米原ぐらいまでなら行けると思いますよ(がんばれば玉取展望台も可能かも?)。

あんずさんの「八重山3泊4日の、中1日での予定は」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あんず”さんの「八重山3泊4日の、中1日での予定は」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る