「GW八重山2泊3日」
“たかぴろ”さんのクチコミ/質問「GW八重山2泊3日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27762 に関する返信フォームです

  • GW八重山2泊3日
    投稿者:たかぴろ
    投稿日:2009/05/04 00:42 (No.27762)
    本日、八重山旅行から帰ってきました。
    過去、4回中3回、台風を呼んだ我が家ですが、今回は初めてと言って良いほど天気に恵まれました。
    感動は5倍いや、10倍増しですね(^^)

    ■5/1:シュノーケルツアーに参加。海のコンディションがやや悪かったです。波が高めで泳ぎ辛く、また水温も低めでウェットを着てても少し寒い感じ。
    しかも妻は船酔いしてしまって気の毒でした…

    ★5/2:波照間島へ日帰り 妻の船酔いが気になりましたが、絶好の天気でしたので強行しました(笑)
    ▼波照間行きのチケット
    6:55に波照間海運の窓口到着。(私で7番目。オープンの7:40には50人以上はいたと思います。)
    少し遅れて7:45に窓口オープン。一人ひとりの処理が遅いので、私の番まで結構時間が掛かりました。
    宿泊したベストイン石垣に妻と子供を置いて来たため、チケットを買ってからホテルに迎えに行ったのですが、出航の8:20に間に合わせるのはギリギリでした。
      
    ▼高速船の揺れ
    3mの波の予報で、船酔いを心配しましたが家族3人とも大丈夫でした。(妻は酔い止め薬を服用)
    西表島を過ぎた頃から、うわさ通り波が高くなり激しい揺れ。感覚としては縦揺れで急流すべりに何度も乗ってる感じで、酔う暇がありませんでした(笑)

    ▼波照間での移動
    レンタカーを借りました。予約して無かったのですが、ギリギリ借りられてラッキーでした。
    坂が結構ありましたので、ちょっとウチの子(8歳)には、
    自転車は無理だと思いました。

    ▼ニシ浜
    美しすぎます。管理人さんが強力プッシュするのが良くわかりました。
    次回はぜひ、ペンション最南端に泊まりたいですね。最高にぜいたくなロケーションですね。

    ■5/2夜:石垣島天文台 観測会
    20:30に予約していましたので行ってきました。
    望遠鏡では、「月のクレーター」「土星(の輪)」を見せてもらって感動しました。
    しかし月が明るかったので、他の星が見え難かったです。新月の時に行くと良いと思います。
    一眼レフカメラ、三脚を持参して、北斗七星を写真に収めることができました。感動!
    ※天文台に行くまでの一方通行の山道が結構怖いです。車の運転が苦手な人は気をつけてください。

    ■5/3:竹富島 コンドイビーチへ
    ここも美しいビーチでした。
    沖の方まで歩いて行きたかったのですが、マリンシューズを持参しなかったため、足が痛くて歩けませんでした。
    集落はすごい雰囲気が良くてすごく気に入りました。飛行機の関係で3時間しか滞在できませんでしたので、もったい無かったです。
     
    あ〜たのしかった。
    このHPが無かったら、波照間島、行ってなかったと思います。
    本当に最高でした。ありがとうございました!
    Re: GW八重山2泊3日
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/04 04:39 (No.27764)
    お帰りなさいです。各種クチコミの投稿もありがとうございました。これから同じエリアを旅する人にはとても参考になると思いますよ。まずは心配された天気も良くて良かったですね。

    波照間海運のそのチケットの話。管理人も全く同じ立場だったことがあります。しかも同じホテル(笑)。でも管理人の場合は自転車移動だったのでかなり焦りましたよ。結局ホテルに戻って船に乗れたのは出航5分前。ホントにあのカウンターの処理って遅いですよね。しかも本来オープンの時間より15分ぐらい管理人のときは遅かったし・・・

    でも3mという比較的高い波の中の船だったのに無事で何より^^;波照間島のきれいな景色を楽しめて良かったですね。あの景色を見ると船の揺れも我慢できますよね。

    次回はマリンシューズをきちんと持っていって(笑)、竹富島のみならず様々な離島へ足を伸ばしてみてくださいね。マリンシューズがあればもっと楽しめますよ。その際はまたご相談くださいね。お待ちしております。

たかぴろさんの「GW八重山2泊3日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たかぴろ”さんの「GW八重山2泊3日」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る