「宮古島」
“南国娘”さんのクチコミ/質問「宮古島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27753 に関する返信フォームです

  • 宮古島
    投稿者:南国娘
    投稿日:2009/05/02 00:14 (No.27753)
    こちらのサイトを参考にして以前に阿嘉島、西表のバラスでシュノーケルを楽しみました。西表の岸からバラスまでの間のテーブル珊瑚がとてもきれいで感動しました。
    今回5月5日から二泊三日で初の宮古島旅行です。初日は11前に宮古に着き、帰りは16時過ぎの飛行機です。
    今回、(1)たくさんの魚と綺麗な珊瑚の場所でシュノーケルを楽しみたい。
    (2)エメラルドグリーンの海や白い砂浜での写真をいっぱい撮りたいたいです。
    宮古島より来間島、池間島、伊良部島のほうが海の色はきれいのでしょうか?お勧めの順番や場所があれば教えてください。ゴールデンウイーク期間でもあり時間に限りがあるのに、どれも行きたくて決めかねています。
    シュノーケルはやはりツアーを利用するほうがいいのでしょうか?マレークルーズさんが人気があるようですが拘束時間が長いので、他に気軽に参加できるツアーはありませんか?
    長間浜や中の島のシュノーケリングと吉野海岸では透明度や魚の多さは違いがあるのでしょうか?ビーチエントリーで管理人さんが一番お勧めと思う場所を教えていただけたら嬉しです。
    よろしくお願いします。

    Re: 宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/02 04:41 (No.27757)
    シュノーケリングを満喫したいなら1日使って八重干瀬がオススメです。ビーチエントリーとはレベルが違いますので、2泊3日でも中1日を使って行く価値はあると思います。八重干瀬に関してはどこも1日かかるツアーですので他のショップでも拘束時間は変わらないと思いますのでいかれるなら評判のいいマーレさんがおすすめかと思います。

    とりあえず2泊3日の中1日を八重干瀬に使っても、初日と最終日で宮古の他の部分は十分回れると思いますよ。伊良部島はさすがに2泊3日で八重干瀬も行くと厳しいですが、この中1日を八重干瀬もしくは伊良部島って感じで考えると良いかと思います。もし伊良部島にする場合は伊島観光サービスさんなどのツアーに参加するとより楽しめると思いますからね。

    初日と最終日に関しては宮古島を2日かけてわけて回る感じで考えるといいかと思います。宮古なら白い砂浜に青い海の景色はいろいろな場所で見れますからね。もちろん途中で泳ぐこともできると思いますが、シャワーなどを考えると初日は泳ぎつつ宮古巡りをして、最終日は泳がないで観光メインで行動すると良いかも?初日は池間島から東平安名崎にかけて東側を回り、最終日は来間島や前浜など宮古島南西部を巡るといいかもしれませんね。東側と池間島なら泳ぐ場所も多いですし、逆に南西部なら綺麗な海も多いですからね。

南国娘さんの「宮古島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“南国娘”さんの「宮古島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る