「G.W3泊4日予定☆」
“りんか”さんのクチコミ/質問「G.W3泊4日予定☆」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27625 に関する返信フォームです

  • G.W3泊4日予定☆
    投稿者:りんか
    投稿日:2009/04/17 19:54 (No.27625)
    管理人さんお世話になっております。一昨年、宮古島のプランでお世話になりました。
    日にちは迫っているのに、まだ予定を立てれずにいます・・・。

    本島離島でシュノーケルをしたいと思っているのですが、お勧めの離島はありますか?ウエットスーツなどは持っていませんが、シュノーケルセットは持っています。ツアーなどを申し込んだ方がよいのでしょか?


    レンタカーあり
    1日目  13:00 那覇空港着 那覇空港近くホテル泊
    2日目  那覇空港近くホテル泊
    3日目  那覇空港近くホテル泊
    4日目  14:30 那覇空港発




    Re: G.W3泊4日予定☆
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/04/18 04:40 (No.27632)
    本島で那覇ステイならやっぱり慶良間への日帰りがオススメですよ。でも慶良間へ行く場合は那覇空港近くのホテルから泊港までの移動が必要ですが、ホテルの場所次第ではレンタカーの必要も無いかもしれませんね。あと泊港では駐車場代もかかっちゃうのでレンタカーがあると余計なコストがかかっちゃうのが気になります。

    でもシュノーケリングメインの旅行なら、2日目と3日目の両方とも慶良間へ行くのがおすすめですよ。この2日のうち1日は渡嘉敷島へ、もう1日は阿嘉島への日帰りがオススメです。でもGWの場合は往復ともに予約無しだと船に乗れないので空きがあるか否かが問題になりますけどね。渡嘉敷島の場合はフェリーでも日帰りできますが、阿嘉島の場合は高速艇で往復したいところですが席数が限られるので空席があるか否かが問題です。

    なのでこの2日目と3日目でフェリーと高速艇の空席があるか否か、渡嘉敷島の場合は渡嘉敷村(098-868-7541)、阿嘉島の場合は座間味村(098-868-4567)へ電話して空席状況を確認してみてください。
    http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/modules/tinyd8/
    http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=R&LK=100

    1日目と4日目については飛行機移動もありますのでレンタカーで那覇からそんなに遠くないところをドライブすると良いでしょう。北谷あたりと南部あたりがオススメですよ。

    Re: G.W3泊4日予定☆
    投稿者:りんか
    投稿日:2009/04/18 19:36 (No.27640)
    アドバイスありがとうございました。

    早速、空席状況を確認した所 阿嘉島の高速船は満席でしたので3日目に高速船で渡嘉敷島に行く事に決定しました。
    阿嘉島の方が観光化されていない様だったので、個人的には阿嘉島に行きたかったのですが次の楽しみに取っておきます。

    2日目なんですが、3日目に思いっきり海を満喫する事にしてドライブや綺麗な景色を見に少し遠くまで行こうと思います。
    1月に行った時、浜比嘉島までドライブしレストランで食事しました。天候にも恵まれ食事も美味しくて満足でした。
    どこか管理人さんのお勧めはありますか?

    宿泊はビーチサイドホテルです。
    Re: G.W3泊4日予定☆
    投稿者:りんか
    投稿日:2009/04/18 23:10 (No.27643)
    1日目か最終日は、南部の方をドライブしようと思います。以前も行って絶景だったニライカナイや、こちらの口コミで気になった
    ☆ジョン万ビーチ
    ☆ヴェルサンピア
    ☆新原ビーチ
    ☆cafeやぶさち
    距離感が全くわかりませんので、調べてみます。
    Re: G.W3泊4日予定☆
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/04/19 04:39 (No.27649)
    海を堪能するなら北谷&南部がおすすめかな?個人的によくそのエリアには行きますので。

    まずは昼時を見計らって普天間まで行き、キングタコスでタコライスやタコバーガーを買って北谷のアラハビーチへ。そしてスーパー「サンエー」で飲み物を買ってあとはビーチで海を見ながらランチ。その後移動して南部をドライブし、知念岬公園の入口のファミマでアイスを買って公園で海や景色を見ながら食べる。

    これは個人的にもよくやっています^^;

    もちろん、ランチを南部の高台にあるカフェでとって、その後知念岬公園に行くのもおすすめですよ。南部の場合はビーチを楽しむと言うよりは海が見える景色を楽しむ感じになりますが、とにかく空いていますからね。北谷とか北部の西海岸などは混み合うことも多いですが、南部の海ならかなり空いていると思いますので。

    北部や浜比嘉島や伊計島まで行くのはどうしても移動のロスが多くなりますが、北谷や南部なら那覇からそんなに遠くないので効率的に楽しめると思いますからね。

    いかがでしょ?まぁあくまで個人的な趣向なので参考程度にしてくださいね。他の方の書き込みに南部の他の楽しみ方も書いてありましたので、南部を中心にいろいろ考えてるといいかもしれませんね。

りんかさんの「G.W3泊4日予定☆」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りんか”さんの「G.W3泊4日予定☆」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る