「加計呂麻島へ」
“きょう”さんのクチコミ/質問「加計呂麻島へ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27567 に関する返信フォームです

  • 加計呂麻島へ
    投稿者:きょう
    投稿日:2009/04/13 12:07 (No.27567)
     こんにちは。
     来週、奄美大島に行く予定です。南部の方にも宿泊するので、加計呂麻島にも行けたらな、と思っています。
     ただ、到着後、次のフェリー出発までの間の3時間程度しか滞在できなさそうです。このくらいの時間だけでも、島の雰囲気を感じることは可能でしょうか。
     また、運転免許がないので(時間もないですし)、あちこちまわらず、ひとつの場所でのんびりできれば、と思っています。古仁屋からのフェリーが着く港が二箇所あるようですが、どちらの港がおすすめでしょうか。
     はじめての奄美で、また沖縄ほどガイドブック等の情報が多くないので、だんだんと不安になってきています。よろしくお願いします。
    Re: 加計呂麻島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/04/14 04:37 (No.27573)
    加計呂麻島はかなり広いですしアップダウンも激しいので、その3時間で全てを回るのは無理だと思います。加えて移動の足が無いとなると、残るは島のタクシーしかないですね。タクシーは一応何台かありますのでなんとかなると思います。でも3時間だとあとはタクシーの運ちゃんに任せるしかないですね。とりあえず島の北側より南側の方が観光スポットや見所は多いので、絞って回ると良いかと思います。

    ちなみにタクシー以外の移動手段はバスはありますがあくまで港〜各集落を往復するだけで島を周回する訳じゃないのであまり観光には使えないと思います。かといって自力移動も島のサイズおよびアップダウンからしても無理かと思いますので、タクシー以外での観光は難しいかと思います。

    あと港についてはどちらもそんなに変わらないと思いますが、生間の方が各観光スポットに近いのでおすすめかな?それに瀬相だとターミナル施設がないですが、生間だと一応施設があるので最悪タクシーがいない場合も電話で呼ぶこともできますからね(施設で多分連絡先を聞けると思うので)。ちなみにどちらの港も集落が無くあくまで「港」のみなので加計呂麻の雰囲気はあまり味わえないかと思いますのでどうしても移動手段が問題になると思いますよ。

    とりあえずレンタカーがダメなら生間港から加計呂麻入りしてタクシーで限られた時間で観光するしかないかと思います。

    奄美大島も加計呂麻島もアップダウンが激しく島としても大きいので、レンタカーが無いと移動はかなり厳しいですね。レンタカーを借りても厳しかったですからね〜。なので加計呂麻のみならず奄美の移動もちょっと心配です。

    Re: 加計呂麻島へ
    投稿者:きょう
    投稿日:2009/04/15 14:14 (No.27603)
    お返事ありがとうございます。
    やはり、車がないと厳しそうですね。そのため今までは八重山にしてたのですが…。今後の離島旅行のために、運転免許をとろうか、なんて話もでています(笑)。

    とりあえず今回は、なるべく移動は宿泊先間だけにし、宿泊先周辺でのんびりしてこようと思います。せっかくの離島なのに、バスの時間ばかり気にしたくはないですもんね。

    ありがとうございました。
    Re: 加計呂麻島へ
    投稿者:かえる
    投稿日:2009/04/15 17:20 (No.27605)
     こんにちわ。
     昨年、加計呂麻島に初めて滞在しました。
     レンタカーを借りないであえて路線バスで移動し、初めて
     加計呂麻島にわたりました。
     最終日に観光しましたが、加計呂麻島ガイドさんにお願いして観光地に連れて行ってもらいました。とても親切で色々と勉強してらっしゃる方で楽しかったですよー。
     時間と予算の相談にものってくださると思います。
     少し予算に余裕があるのであれば利用してみてはいかがでしょうか。
     加計呂麻 ガイドで検索すればホームページにたどり着けると思います。
    Re: 加計呂麻島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/04/16 04:37 (No.27610)
    せめて原付だけでも乗れればかなり変わるんですけどね。加計呂麻島への船は原付も載せられますので。その前に古仁屋で原付が借りれるか否か次第かな?詳しい話は古仁屋に泊まるなら宿に聞いてみると良いですよ(原付を借りることができるお店があるか否か)。

    ちなみに原付ならペーパーテストのみで免許は取れますよ(笑)。教習所の必要はないと思います。

    参考までにこんなサイトがありましたのでチャレンジしてみると良いかも(笑)。
    http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license50/

    楽しい旅行になると良いですね。

    ちなみに加計呂麻バスのHPはこちら。
    http://www17.ocn.ne.jp/~kake-bus/

きょうさんの「加計呂麻島へ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“きょう”さんの「加計呂麻島へ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る