「効率的に離島を巡るには」
“欲ばり”さんのクチコミ/質問「効率的に離島を巡るには」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27418 に関する返信フォームです

  • 効率的に離島を巡るには
    投稿者:欲ばり
    投稿日:2009/03/26 00:20 (No.27418)
    よろしくお願いします。
    こちら、8月に家族5人(夫婦、11歳、8歳、2歳)で4日間の沖縄旅行を決めています。
    初日は石垣空港に12時台に到着し宿泊、翌日は午前中に西表島へ渡り大原港寄りで宿泊、3日目は石垣に戻って12時台の飛行機で宮古島へ向かい1泊し、最終日は午後2時ごろ空路で那覇、那覇から名古屋との過密スケジュールです。
    本島へは何度か行ったことがあるのですが、離島は初めてでして、目的はきれいな海でシュノーケリングと、観光、そしてやはり食事です。滞在中、レンタカーは常時借りているつもりです。

    そこで、2歳のチビがいることを踏まえて教えてください。
    @石垣、西表、宮古のおすすめビーチおよびシュノーケルポ イント
    A各島の外せない観光名所、お勧め地点B郷土料理のお勧め店舗および、気軽に沖縄民謡を楽しめる食堂など
    C西表の星砂の浜はぜひとも行く価値あり? また竹富島、小浜島は時間制約のある中でわずかでも立ち寄るべきか?

    宮古は削って八重山集中という指摘はあろうかと思いますが、スケジュール変更は考えていません。
    Re: 効率的に離島を巡るには
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/26 04:42 (No.27422)
    1.石垣だと見るなら川平、泳ぐなら米原。西表だと大原周辺でシュノーケリングは期待できませんので上原方面まで行き星砂の浜まで行くのがおすすめ。宮古はいろいろありますのでご自分でご検討ください。

    2.自分でお考えください。一言では言えませんので時間を考えて回る場所を検討してください。

    3.食事に関しては好みがありますのでなんとも言えません。少しは自分で探してからご質問ください。

    4.1番でお答えした通りです。西表でシュノーケリングが気軽に楽しめるのは星砂の浜ぐらいですので行く価値はあります。

    最後に【管理人からのお願い】をきちんと読んでから書き込んでください!!!

欲ばりさんの「効率的に離島を巡るには」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“欲ばり”さんの「効率的に離島を巡るには」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る