「本島での空き時間過ごし方」
“555”さんのクチコミ/質問「本島での空き時間過ごし方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27366 に関する返信フォームです

  • 本島での空き時間過ごし方
    投稿者:555
    投稿日:2009/03/20 18:07 (No.27366)
    管理人様 いつもこちらの情報を元に旅の計画を立てています。

    4月中旬に沖縄へ行くのですが、初日の過ごし方で悩んでおります。
    10:45着の便で沖縄に着き、その日の16:00発の船で阿嘉島へ向かう予定です。
    当初、空き時間で久高島へ行こうかと思っていましたが調べてみると船の時間が上手く合わず、断念することにしました。
    首里城や美ゅら海水族館は行ったことがあるので、何か他の管理人さんお勧めの過ごし方はないでしょうか?

    レンタカーを借り中部あたりをドライブが無難でしょうか?
    ここ数年は、宮古や八重山へ行っていたので本島の車での移動にかかる時間がつかめず悩んでいます。

    よろしければアドバイスお願いしますm(__)m
    Re: 本島での空き時間過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/21 04:38 (No.27371)
    まずレンタカーはOTSレンタカーにすると泊営業所がありますので返却も楽になると思います。まさに泊港の脇にある立体駐車場がOTSレンタカーの返却場所ですからね。行きは多分臨空営業所(空港南の豊崎)になると思いますが返却を泊にするのは問題ないと思いますよ。それを前提におすすめをご提案できればと思います。

    今回は時間が微妙なところなので無難に南部が良いかと思います。南部でも穴場巡りになりますけどね。管理人はあまり定番の場所はオススメしていませんので^^;

    まずレンタカーの事務手続きや送迎などの時間のロスを考えるとその臨空営業所は11時半頃の出発になると思います。そこから豊見城・名嘉地ICまで行き高速道路に乗りましょう。高速と言っても南風原南ICまでは無料なので特にお金はかかりません。その南風原南ICで降りたらあとはニライカナイ橋へ行きましょう。

    絶景の景色の中をドライブして、あとはその橋を降りる前か降りた後に周辺にいろいろあるカフェで食事をしましょう。その後はその近くにある知念岬公園でのんびりするのがオススメ。その公園入口にファミマがありますのでアイスでも買ってのんびりするのもおすすめです。ちなみにこの公園はその久高島へ行く港から坂を登った場所にありますよ(さらに登るとニライカナイ橋)。

    あとは国道331号線をドライブして奥武島に寄っててんぷらを食べるのがオススメかな?その後はそのまま那覇に戻ってもいいですし、そのまま国道331号線をぐるりとドライブするのも良いでしょう。南部なら那覇まですぐに戻れますのでかなり自由が利くと思いますからね。

    Re: 本島での空き時間過ごし方
    投稿者:555
    投稿日:2009/03/23 00:00 (No.27389)
    管理人様

    的確なアドバイスありがとうございます!
    レンタカーはこちらのアドバイスを頂かなかったら、単に値段の安いところで選んでしまっていたと思います。
    OTSレンタカーさんで泊港返却をお願いしたいと思います。

    ドライブコースはやはり南部が無難なんですね。
    ニライカナイや知念岬公園は以前行ったことがあるので中部もいいかなと思っていたのですが、奥武島のてんぷらは以前より管理人さんのブログで話題に上るたび気になっていました。
    この機会に食してきたいと思います^ー^

    今まで、八重山や宮古で海遊びがメインの旅ばかりでしたが今回は本島で過ごす時間も長いので、趣向を変えてカフェ巡りっていうのもありかも?!と思いました。

    新たな沖縄の楽しみ方を開拓すべく、楽しんできたいと思います!
    Re: 本島での空き時間過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/23 05:06 (No.27398)
    OTSレンタカーさんの良いところは営業所の場所なんですよね。この「場所」ってお金じゃ買えない部分かもしれませんので、他の離島も含めてOTSさんをオススメしていることが多いんです。今回の本島もさることながら石垣島も宮古島も市街地に営業所があるので便利なんですよね。

    あとドライブに関しては南部は渋滞が少ないのでストレス無くできると思いますよ。中部はどうしても市街地が多いので渋滞しやすいので運転のストレスも溜まりやすいかと思いますので南部が穴場でおすすめかな?

    本島の場合は離島とはかなり勝手は違うかと思いますが、それもまた良い経験かと思いますのでいろいろ回ってみてくださいね。

    Re: 本島での空き時間過ごし方
    投稿者:まっちゃんマン
    投稿日:2009/03/31 23:07 (No.27462)
     少しでも関心があるのであれば、
    ひめゆり資料館や平和祈念資料館へ行くことを
    おすすめします。広島や長崎の資料館よりも、
    心打たれる歴史や内容を知ることができます。
555さんの「本島での空き時間過ごし方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“555”さんの「本島での空き時間過ごし方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る