「石垣島 どっちのホテルのビーチがよいでしょう?」
“ピーターフィッシュ”さんのクチコミ/質問「石垣島 どっちのホテルのビーチがよいでしょう?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27320 に関する返信フォームです

  • 石垣島 どっちのホテルのビーチがよいでしょう?
    投稿者:ピーターフィッシュ
    投稿日:2009/03/16 14:39 (No.27320)
    はじめまして。
    7月上旬,子連れで石垣島へ行こうと思っています。
    0歳児がいるのでレンタカーで穴場巡りという訳にもいかず,
    ホテル前のビーチで多少なりともシュノーケリングの真似事でも出来ればと考えているのですが。
    ホテルは底地の「シーサイド」と「メッド」を候補にしております。
    そこで,お伺いしたいのが,強いて言うならどちらのホテルのビーチが良いでしょうか?
    ホテル的にはシーサイドがいいのですが・・・
    Re: 石垣島 どっちのホテルのビーチがよいでしょう?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/17 04:48 (No.27325)
    メッドは好みがはっきりと分かれるので無難なシーサイドの方が良いかと思いますよ。でもシーサイドの前の海は干潮時にはかなり干上がってしまいますしシュノーケリングもあまり適さないかもしれません。

    でも石垣島には目の前がビーチという条件のホテルはあまり無く(環境を守る上でも無いのが当然の話ですが・・・)、あとは全日空の前にもビーチはありますがあっちは人工ビーチなのであまりおすすめではないと思います。

    なので目の前がビーチというのではなく、歩いてビーチまで行けるという条件にすればもう少し選択肢はあるんですけどね。石垣島の先の離島ならそういう島も多いのですが・・・(ホテルは無いですが)。

    なので石垣島での2択ならシーサイドになると思いますが、石垣島の先の離島でペンション的な宿(バス・トイレ付き)でもよろしければ、黒島(なかた荘・のどか)や波照間島(ペンション最南端)や西表島(星砂の浜周辺の宿)がおすすめなんですけどね。

    宿泊数や施設など条件がはっきりしないのでなんとも言えませんが、まだ時間はありますのでもう少しご検討いただければと思います。

    Re: 石垣島 どっちのホテルのビーチがよいでしょう?
    投稿者:ピーターフィッシュ
    投稿日:2009/03/17 07:58 (No.27330)
    お返事ありがとうございます。
    ANAはおっしゃるとおりの理由でNGです。
    今回は移動できないので,どうしても前がビーチというのを条件にしました。
    (昨年は宮古で島1周ビーチ巡りしたのに・・・)
    子供が2人とも小さいので,ある程度のヘルプをホテルに受けながらと考えると,どうしてもシーサイドかメッドになってしまったんですよね。
    こういう「至れり尽くせり&目の前シュノーケル」の場合,ホントはモルディブとかのリゾートへ行かないといかんのでしょうが,高くて遠いのは厳しいもので・・・
    シーサイドのビーチでめいっぱい楽しんでみます。
    ありがとうございました。
    Re: 石垣島 どっちのホテルのビーチがよいでしょう?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/18 04:34 (No.27337)
    基本的にホテルがあるということはその周辺の環境が破壊されていることになることが多いので、ホテル前の海でシュノーケリングを満足すること自体が無人していると思います。海外のリゾートも餌付けされた魚がメインで本当の自然のままの海ではないところが多いですからね。残念ながら。

    なのでホテルの近くのビーチでシュノーケリングを満喫すること自体、ちょっと無理があると思います。

    でもそんな中で沖縄でも唯一といっても過言じゃないホテルが渡嘉敷島の「とかしくマリンビレッジ」かと思います。ホテルといってもそれほどリゾートリゾートしていませんが、民宿やペンションよりはホテルライクかと思いますし、なにより目の前のビーチがキレイでシュノーケリングも可能なんです。そのシュノーケリングもかなり楽しめる方だと思いますので、そういう意味ではこのマリンビレッジはかなり特異な存在かもしれません。

    なのでどうしてもシュノーケリングにこだわるなら渡嘉敷島の「とかしくマリンビレッジ」がおすすめかと思いますよ。ただし、離島なのに加えてホテルがある集落はお店が1軒もないので利便性はあまり良くないかと思います。なのでもし行かれる場合は那覇で物資をいろいろ仕入れてから船で渡ると良いかと思いますよ。

    まぁ石垣島のシーサイドホテルでも海はありますがシュノーケリングは期待できないのでその点ご理解願います。

ピーターフィッシュさんの「石垣島 どっちのホテルのビーチがよいでしょう?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ピーターフィッシュ”さんの「石垣島 どっちのホテルのビーチがよいでしょう?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る