「石垣・那覇3泊4日」
“じゅん”さんのクチコミ/質問「石垣・那覇3泊4日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27296 に関する返信フォームです

  • 石垣・那覇3泊4日
    投稿者:じゅん
    投稿日:2009/03/14 11:24 (No.27296)
    管理人 様

    はじめまして。
    今回、石垣に2泊・那覇に1泊の旅行に行くのですが、
    プランのご意見を伺いたく書込みさせて頂きました。

    1日目、石垣に到着するのがPM12:30頃。
    レンタカーを借り明石食堂へ行き、岬などを回り、
    パラグライダーを体験したいと考えています。

    2日目は朝一で波照間へ。最終の便で石垣へ帰り
    市内を観光したいと考えています。

    3日目の11:30頃に石垣から那覇へ飛びます。
    那覇へ到着後はちゅら海水族館へ行き、夜は北谷へと考えています。

    4日目は朝一から辺名岬へ向かい、那覇市内へ戻り
    20時の便で帰る予定です。

    不安要素はたくさんあるのですが、可能なプランでしょうか?
    ざっくりとしたプランでご意見し難いかもしれませんが
    宜しくお願い致します。
    Re: 石垣・那覇3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/15 04:24 (No.27303)
    辺名岬って辺戸岬のことですか???正直、本島最北の辺戸岬なら行かない方が良いかと思いますよ。高速を使っても往復だけで半日以上費やしちゃうのでもったいないかと思います。しかも前日に美ら海水族館など北部にも行かれているならなおさらかと思います。

    っていうか美ら海水族館は4日目にして北部を中心にいろいろ観光し、3日目は石垣からの移動日と言うこともありますのであまり無理しない方がいいかと思いますよ。北谷泊なら南部観光をしてそのまま北上して残波岬などの読谷村まで回ると良いかも?まぁ南部無しで海中道路などまで足を伸ばすのもいいですが、まずは石垣からの移動日にはあまり遠方まで行かない方がいいかと思います。移動は疲れますからね。

    ちなみに石垣の予定はそのままで良いかと思います。あとは波照間便が欠航しないことを願うばかりです。とりあえず波照間便は乗船の1ヶ月前には波照間海運で予約すると良いかと思いますよ。

じゅんさんの「石垣・那覇3泊4日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“じゅん”さんの「石垣・那覇3泊4日」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る