「5月4日から2泊3日の石垣島」
“ブー”さんのクチコミ/質問「5月4日から2泊3日の石垣島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27288 に関する返信フォームです

  • 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:ブー
    投稿日:2009/03/13 18:12 (No.27288)
    二十歳の娘を連れての久々の家族旅行です。石垣には4日のお昼には着き 6日夕方の便で帰ります。中1日しかないのですが プランのアドバイスを お願いします。シュノーケリングと観光を目的で レンタカーを使う予定です。パック旅行でフリーの乗船券パスがついており 小浜 竹富 黒島 西表島のどの島にも 利用出来るようです。宜しくお願いします。
    Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/14 04:45 (No.27292)
    2泊3日だとある程度場所を絞らないと時間が足りないですね。とりあえず初日は竹富島で3日目だけはレンタカーを借りて石垣島観光という感じがおすすめかと思います。

    その中1日はエコツアーやシュノーケリングなどアクティブに過ごすなら西表島に行って「ピナイサーラの滝&バラスツアー」もしくは「鳩間島&バラスツアー」などのツアーに参加するのがおすすめかと思います。でもツアーに参加すると観光はほとんどできませんが、そのツアーで十分西表ないし西表海域は楽しめると思います。

    またはシュノーケリング&のんびりするなら黒島かな?黒島の場合はツアーに参加するのではなく、とりあえず港近くで自転車を借りて島をのんびり散策しつつ、仲本海岸などでフリーでシュノーケリングするのが良いかと思います。

    アクティブなら西表島、のんびりなら黒島って感じで中1日は考えると良いかも?

    Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:ブー
    投稿日:2009/03/19 21:50 (No.27355)
    アドバイス有り難うございます。質問をしておきながら こちらのサイトがわからなくなり やっと見つけました。ピナイサーラの滝&バラスツアーが楽しそうですね。早速 予約しようと思います。どちらかお薦めのツアーがございましたら 教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。
    Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:ブー
    投稿日:2009/03/20 03:41 (No.27358)
    管理人様 有り難うございました。南風見ぱぴよんというエコツアーで ピナイサーラの滝&バラスツアーがありました。こちらのエコツアーの口コミがなかったのですが 如何でしょうか?
    Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/20 05:18 (No.27363)
    「ぱぴよん」さんは大原方面なのでまずは西表島に大原からはいるか上原から入るか次第かと思います。でもピナイサーラもバラスも上原が近いので、大原のその店を使っても上原まで移動してからのツアーになると思いますけどね。そういう意味では上原発のツアーがオススメなのかな?

    上原発だと「村田自然塾」さんが人気ですよ。あとは他の観光なども考えて大原入りにするか上原入りにするか考えてみてくださいね。まぁ1日ツアーの場合はあまり時間に余裕はないと思いますが、早めに入って観光したり、ツアー後に最終便まで観光したりするなら上原の方がおすすめかな〜?

    Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:ブー
    投稿日:2009/03/20 18:38 (No.27367)
    管理人様 早速にお返事いただき有り難うございました。教えて頂いた村田自然塾さんに申し込みさせていただきました。石垣島でレンタカーを利用する予定ですが 3日間通しで お借りした方がよろしいでしょうか?こちらから ツアーのオプションで申し込みしておけば よいのでしょうか?竹富島は 観光のツアーなどがございますのでしょうか?旅慣れないもので いろいろお世話になります。宜しくお願いします。
    Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/21 04:38 (No.27372)
    石垣島での宿泊はどちらでしょうか?石垣市街ならレンタカーは石垣島観光する日1日のみでOKです。というのも離島桟橋の駐車場は有料なので他の離島へ行っている間も駐車場代がかかってしますんです。

    なのでこの掲示板では石垣島旅行の際は石垣島観光する日1日のみレンタカーを借りることをオススメしています。

    まぁ石垣市街から遠いホテル泊の場合は別ですけどね。なのでまずは宿泊場所が石垣市街か否かによっても異なると思いますが、基本は石垣島観光する1日のみレンタカーを借りる感じで良いかと思います。

    あと竹富島など石垣島の先の離島はツアーではなく普通に船に乗って行くだけでOKですよ。あとは島の港でレンタサイクルや水牛車などの業者が待ってくれていますので、フリーで行ってもツアー同様に楽しめると思います。よって観光ツアーは特に必要ないかと思いますよ。

    Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:ブー
    投稿日:2009/03/21 18:09 (No.27378)
    ホテルはANAインターコンチネンタルリゾートです。レンタカーは最終日の石垣島観光の1日だけでよろしいですね,
    レンタカーを調べてみます。又お尋ねするかもしれませんが 色々有り難うございました。
    Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/22 04:35 (No.27381)
    全日空だと離島桟橋までの移動手段が必要になりますが、2人ぐらいならバスがホテルから出ていますのでそれを活用すると良いかと思います。本数もそれなりに多いので結構使えますよ。3人以上だとバスもタクシーもあまり変わらないので、タクシー利用をオススメします。しかもバスやタクシー利用ならホテルに戻る前に石垣市街で食事してお酒を飲んでもOKですからね^^v

    レンタカーはチェックアウト後の荷物を持って移動できるという意味でも最終日が良いですね。レンタカーは最小限にしてリーズナブルに離島旅行をしましょう!

    Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:ブー
    投稿日:2009/03/22 12:52 (No.27385)
    管理人様のアドバイス通り 一日目が竹富島 二日目はピナイサーラの滝&バラスツアー 三日目はレンタカーで石垣島観光とさせていただきました。短い旅ですが 久しぶりの家族旅行が 管理人様のお陰で 中身の濃い旅行となりそうで 楽しみです。色々有り難うございました。レンタカーはこちらの過去の口コミを参考にOTSレンタカーを予約しました。食事をこれから考えてまいりたいと思います。色々有り難うございました。
    Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/23 05:04 (No.27394)
    食事に関しては好みもありますからね。でもとりあえず石垣市街の方が選択肢も多くておすすめですが、離島桟橋に近かったり石垣市街中心の730交差点などに近いお店は観光客向けのお店が多くて、値段も高かったりしますのでその点ご理解くださいね。

    良いお店は便利な場所からちょっと離れているところが多いので、その点も考慮しつつお店選びすると良いかと思いますよ。いいお店が見つかると良いですね。

ブーさんの「5月4日から2泊3日の石垣島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ブー”さんの「5月4日から2泊3日の石垣島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る