「慶良間諸島」
“みぃ”さんのクチコミ/質問「慶良間諸島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27213 に関する返信フォームです

  • 慶良間諸島
    投稿者:みぃ
    投稿日:2009/03/02 13:01 (No.27213)
    こんにちは。

    いつも拝見させていただいてます。



    4月の末に沖縄に行きます。
    その内一日を慶良間諸島で過ごそうと思っているのですが、
    慶良間諸島でオススメの島はありますか??


    何個かあるので迷っています。


    アドバイスを頂けるとうれしいです。
    よろしくお願いします。


    Re: 慶良間諸島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/03 04:13 (No.27217)
    何がしたいのかによって変わります。ダイビングなら座間味島、観光なら渡嘉敷島、シュノーケリングなら阿嘉島がオススメかと思います。

    でも日帰りなら渡嘉敷島か阿嘉島がおすすめかと思います。渡嘉敷島ならビーチまでバスがありますし、阿嘉島ならビーチまでどうにか歩いても行けると思いますし自転車を借りればもっと気軽に行けると思います。座間味島は移動手段に問題がありますので、ダイビングをしないなら阿嘉島か渡嘉敷島がおすすめかと思います。

    Re: 慶良間諸島
    投稿者:みぃ
    投稿日:2009/03/03 11:59 (No.27222)
    詳しい事を書かずに聞いてしまいすいませんでした(>_<)


    目的はシュノーケリングです!


    管理人さんのおすすめの阿嘉島と渡嘉敷島はちょうど良さそうだな〜と思っていた島なので、やはりこの2つのどちらかにしようと思いますっ。


    アドバイスありがとうございました!!
    Re: 慶良間諸島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/04 04:40 (No.27227)
    シュノーケリングメインなんですね。初心者がいるなら渡嘉敷島。ある程度経験がある方は阿嘉島がオススメかと思います。渡嘉敷島は流れがあまり無いですが、阿嘉島は流れがありますのでその点ご理解ください。

    ちなみにどちらの離島でも高速艇で往来する場合は船を予約する必要がありますのでその点ご注意ください。またフェリーの場合でもGWなどの連休にかかる場合も予約は必要かと思いますので、行き先が決まったらまずは船を運航させている自治体のとまりん出張所へ電話してくださいね(各自治体のHPに連絡先は掲載されています)。

みぃさんの「慶良間諸島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みぃ”さんの「慶良間諸島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る