「沖縄離島に関する質問」
“ぼにょ”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27115 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:ぼにょ
    投稿日:2009/02/16 21:26 (No.27115)
    管理人さん
    エラーの件ありがとうございました。

    教えて頂きたいのですが
    伊江島に日帰りで行きたいと思っています。
    9:00本部発13:00伊江島発日帰りで3時間、
    自転車(子供後ろ乗せ)を借りて城山登り、ビーチでまったりして、
    お土産買ってでは足りないでしょうか?

    それとも11:00本部発 16:00伊江島発にすると1時間増えるので
    それもいいかなとも考えていますが
    そうすると那覇のホテルを何時に出れば間に合いますか?

    久高島には以前行ったことがあり、
    今回も本島から日帰りで行けるのんびりした島に行きたいと思っているので
    伊江島がいいかなと思っています。

    アドバイスいただければと思います。
    よろしくお願いします。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/02/17 04:02 (No.27120)
    城山に行くだけなら3時間でも大丈夫かと思いますが、城山の入口までは結構な上り坂なので、行きはタクシーを活用し、帰りは下りなのでのんびり歩いて帰る方法もあると思いますよ。まぁ帰りも行きに乗ったタクシーに来てもらうという方法もありますが、歩いて帰るのもまた島を楽しむ意味でもいいと思いますからね。
    ちなみに伊江港にはタクシーはいると思いますが、もしいなければ諦めて自転車って感じで考えると良いかも?あとおみやげ屋伊江港のターミナルが一番品揃えがいいと思いますので、帰りの際に買うと良いかと思いますよ。それに帰りが歩きなら途中でお店があれば寄り道もできますからね(あまり無いけど)。

    でもどうせならもう少し他の部分も回って欲しいので、11時発の便で行かれた方が良いかも?その場合は自転車でのんびり他の部分も行くといいかと思いますよ。

    それに伊江島に行く以外に他の場所(瀬底島とか)も観光する意味で朝早めに那覇を出て、伊江島へ行く前に観光するって感じが効率的かと思います。那覇からだと那覇の出発地にもよりますが伊江港まではおおよそ2時間から2時間半かかると思います。

    Re: 伊江島
    投稿者:ぼにょ
    投稿日:2009/02/23 12:57 (No.27162)
    管理人さん
    お返事が遅くなりスミマセン。
    伊江島を楽しんできましたのでご報告です。

    頑張って8時過ぎに那覇を出て、11時のフェリーに乗って行ってきました。
    レンタサイクルを借り後ろに子供を乗せて頑張って城山へ向かいましたが
    あの坂はかなり辛かったです;;
    自転車置き場から展望台までの坂もきつくてヘロヘロになりながら
    どうにかお土産屋さんに到着。
    そこのお土産屋のおばぁに荷物を預かってもらい、子供と二人で必死に登ってきました!
    でも頂上の眺めと風の心地よさは最高!薄曇りだったので晴れていたら
    もっと綺麗だったんでしょうね。
    頑張って登った甲斐がありました。

    その後お土産屋さんでアイスを食べて、おばぁと少し話をして、城山を後にし
    おそばを食べた後、GIビーチへ向かいました。
    そこまでの道のりも微妙な坂があり、これまたヘロヘロでしたが
    ビーチの綺麗さで疲れも飛びました^^
    風が強くて波が荒れていましたが、それでも静かで綺麗なビーチ。
    時間がなくて少ししか入れなかったのが残念でした。

    4時のフェリーでしたがそれでも時間が足りず、見たいところはまだまだありました。
    やっぱり離島は泊まった方が満喫できますね。
    次回いけるチャンスがあれば、泊まりで行きたいです。
    でも城山は夏は厳しいですね^^;

    その翌日は嵐のようなお天気だったので水族館へ行き、
    午後にはたんかん狩をしてきました。なかなか楽しかったです。
    あっ念願のキングタコスにも行ってきました!
    夏だけでなく冬の本島も楽しいですね。

    アドバイス頂き、時間のロスもなく楽しめました。
    ありがとうございました。
    また分からない事があれば教えてくださいね。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/02/24 03:52 (No.27164)
    お帰りなさいです。伊江島をいろいろ楽しめたようで何よりです。時期的にそんなに暑くなかったので城山登山には良かったかもしれませんね。でも夏場でもあの山道(階段)は日陰が多いのでそんなに厳しくはないと思いますよ。むしろ登ったあとの風通しの良い山頂が気持ちいいですからね。でも伊江島は微妙にアップダウンがあるのでくまなく回るには自転車はあまりオススメではなかったんですけどね。なので次回また行くことがあればレンタカーがあると気楽で良いかもしれませんよ。

    あとの日はまぁ沖縄の冬の天気はそんな感じなので、臨機応変に対応されたようで良かったです。天気が荒れたときは本島だと水族館につきますよね。

    また他のエリアも含めて離島旅行を計画される際は、このホムペをご活用くださいね。お待ちしております。

ぼにょさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぼにょ”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る