「石垣島 観光タクシー半日」
“とろろ”さんのクチコミ/質問「石垣島 観光タクシー半日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27060 に関する返信フォームです

  • 石垣島 観光タクシー半日
    投稿者:とろろ
    投稿日:2009/02/11 16:14 (No.27060)
    2月終わりに石垣&離島巡りの旅行に行きます。
    2泊3日の初日は、離島ターミナル周辺で昼食、その後、観光タクシーで石垣島観光を予定しています。

    観光タクシー4時間ほどで、川平湾・米原ヤシ林・玉取崎までまわることは可能でしょうか?

    モデルプランの中に入っている、黒真珠の店とか塩博物館?唐人墓とかは興味がなく、自然を中心にまわりたいのです。

    はじめての地で時間的・距離的にもわかりません。
    タクシーがどこまで注文を聞いてくれるのかもわかりませんが、
    4時間くらいでまわれそうなおすすめの場所も教えていただけたら嬉しいです。
    Re: 石垣島 観光タクシー半日
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/02/12 03:59 (No.27064)
    4時間だと石垣島最北端の平久保は難しいかと思いますが、川平湾、米原、玉取展望台なら十分回れると思いますよ。純粋に移動のみで1時間半ぐらいかと思いますので、その他観光する時間を考えても4時間あれば大丈夫かと思います。とりあえず川平→米原→玉取まで回ってもらって、時間が余れば石垣市街まで戻る間にドライバーのおすすめスポットに寄ってみる感じでいいかと思いますよ。

    とりあえずモデルプランはあくまで「モデル」なので、自由に組んだ方がいいかと思いますよ。個人的には川平湾→底地ビーチ→米原ビーチ→米原ヤシ林→玉取展望台→白保orパンナ岳って感じがおすすめかな?

    またタクシー会社が融通効かなければ、他の会社にすれば良いかと思いますよ。石垣島でも観光タクシーをやっているのは1社じゃないですからね。

    ・先島交通
    ・かびら観光交通
    ・石垣タクシー
    ・東海交通

    などなど。

    Re: 石垣島 観光タクシー半日
    投稿者:とろろ
    投稿日:2009/02/14 17:57 (No.27093)
    ご回答ありがとうございます!嬉しいです。

    管理人様のおすすめにある「白保」
    質問したあとで気になり始めてたんです。
    貴重なご意見ありがたいです!よーく検討します。

    また別件で質問してしまうかもしれません。
    そのときはまたよろしくお願いいたします。
    Re: 石垣島 観光タクシー半日
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/02/15 03:55 (No.27100)
    白保は海とかそんなに綺麗なわけじゃないんですけどね。時間があればグラスボートとかもあるのですが、集落を見るだけでもかなり良い雰囲気なので時間があれば散歩するのも良いかな?って思いました。あと海もビーチが整備されている訳じゃないですが、サンゴとか貝殻とかぐらいなら拾えそうですからね。とりあえず時間があれば候補に入れておいてくださいね。

    まずは自由が利く観光タクシーが見つかることを願います。

    Re: 石垣島 観光タクシー半日
    投稿者:とろろ
    投稿日:2009/02/21 15:10 (No.27156)
    タクシー会社さんに問合せしてみました☆
    おすすめしていただいた場所をとりあえず全部あげて
    「4時間ほどで、自然中心で、この中からいくつかまわれりたい」
    と伝えたところ「御神崎→川平湾→底地ビーチ→米原ヤシ林→バンナ岳」というご回答をもらえました。

    再度ご質問させてください!

    12:05 石垣空港着
    13:00 離島ターミナル付近でお昼
    14:00 タクシー観光開始

    当初このように考えていたのですが、14時〜4時間は18時…
    日没の時間を考慮すると、観光は少しでも早く開始した方がいいでしょうか?
    観光を優先するなら、空弁または空港内(那覇の乗継は25分しかないので石垣空港)で済ませ、空港にお迎えの方がよいでしょうか…?
    Re: 石垣島 観光タクシー半日
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/02/22 03:49 (No.27158)
    最近の沖縄の日没は午後6時半ぐらいで日暮れ(暗くなる時間)は午後7時ぐらいですよ。なので正直、そのタクシー会社からの提案の「逆回り」の方がオススメですよ。というのも御神崎といえば夕日の名所なので、この遅い時間を逆に利用して最後に夕日を見るなんてのもありかと思います。

    なのでスタートはむしろもう少し遅い方が良いかもしれませんね。午後2時半とか午後3時とか。ちなみに御神崎から石垣までは30分強はかかりますので、午後6時に御神崎をでるぐらいとすると午後2時半過ぎにスタートが良いかもしれませんね。なのでまずはそのタクシー会社に逆回りを提案してはいかがでしょう?

    ってことでランチは石垣市街でのんびり食べてください(笑)。

    Re: 石垣島 観光タクシー半日
    投稿者:とろろ
    投稿日:2009/03/02 21:25 (No.27216)
    旅行行ってきましたので御礼とご報告です。

    「逆まわり」を提案してみましたが、川平湾のグラスボートの受付時間が17:00までなので無理、ということで夕日は諦めました。

    最終的に
    ★バンナ岳→御神崎→川平湾→底地ビーチ→米原ヤシ林
    で回りました。
    途中、時間が若干余っていたらしく真珠博物館とかに寄られました(笑)
    タクシーでも、時間大丈夫なのかな?とか待たれてるかな?とか考えてしまうものですね。今思えば、急かされるまではゆっくりしているべきでしたね。

    空港着後、離島ターミナルまで別のタクシーで移動したのですが、観光もやってますよ、と言われて「別で予約してるので。13,950円で。」と答えたら「高い!もっと安くするよ!」って言われました。
    この話を予約していたところに話して、ほんの少ーしまけてもらいました。

    タクシー観光今後考えている方おられたら、現地のタクシー運転手さんと交渉でもいいかもしれません。

    管理人さま、アドバイス大変ありがとうございました!
    是非また訪れたいです☆
    Re: 石垣島 観光タクシー半日
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/03/03 04:14 (No.27219)
    無事に楽しめたようで何よりです。でもタクシーのその「観光もやっているよ」というのはあまり好ましくないですね。しかも値段を聞いてそれより安くすると言うことは「客引き行為」になると思いますので、そういうタクシーは今後は避けた方がいいかもしれません。

    きちんと事前に観光タクシーで予約した会社が無難でいいと思います。

    なのでできれば現地で乗ったタクシーと直接交渉するよりも、事前にきちんとしてところで予約した方がいいと思います。トラブルが起きてはせっかくのご旅行が台無しですからね。でも今回は無事に元のサヤに戻ったようで良かったです。まぁ途中に余計な場所?に寄られたのは愛嬌と言うことで(笑)。

とろろさんの「石垣島 観光タクシー半日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“とろろ”さんの「石垣島 観光タクシー半日」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る