「慶良間ひとり旅。」
“うめきち”さんのクチコミ/質問「慶良間ひとり旅。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26705 に関する返信フォームです

  • 慶良間ひとり旅。
    投稿者:うめきち
    投稿日:2008/10/31 11:37 (No.26705)
    管理人様、こんにちは。
    先日慶良間諸島の件でご相談させていただいた者です。

    昨日無事帰ってまいりました。ちょっとだけ感想を。

    八重山とはまったく違った雰囲気ですね。ダイバーの人がとにかく多いな・・・という印象。
    古座間味ビーチ、ニシバマビーチ、トカシクビーチに行きました。トカシクではウミガメと一緒に泳げてもう感動!!
    阿嘉大橋と慶留間大橋の上からはエイも見えましたよ。
    阿嘉島ではケラマ鹿にも会えました♪

    ただ着いた日が雨で、次の日からなんとか晴れて海に入りましたが、海の中は大丈夫なんですが出るともうめっちゃ寒い・・・。着いた日の雨でまた秋に近づいたようで、民宿の方にもあと一週間早かったらもっと暑かったよ、と言われました。

    このあとシュノーケル考えてる方は、シュノーケルでもウェット着た方が良いです。もう11月ですもんね〜。

    なんとなくですが、慶良間も良いところでしたが、ダイビング無しのひとり旅は八重山の方がしやすいかな〜と思いました。(あくまで個人的な感想です)

    あと時期的なものなのか、修学旅行生がとにかく多かった。
    渡嘉敷はフェリーにも高速船にも必ず修学旅行生がいました。ビックリ。

    今朝から喉が痛いです。急に寒いとこに帰って風邪ひいたようですが、そんなこというと会社に怒られるだけなんでなんとか治します。

    今回もお世話になりました。また宜しくお願い致します。
    Re: 慶良間ひとり旅。
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/11/01 04:29 (No.26711)
    お帰りなさいです。慶良間の場合は一般的にオフシーズンと呼ばれる時期は、ダイバーにとってはハイシーズンになりますので、ダイバーさんが多いのは仕方ないです。なので今度は夏場に行けば全く違った雰囲気が楽しめるかもしれませんよ。でも慶良間の島々をいろいろ楽しめたようで何よりです。

    まぁ海が寒かったのはこの時期は仕方ないです。そのちょうど1週間前に管理人はまさに慶良間へ泳ぎに行っていましたがまだまだ夏模様でした。ホント、その1週間で季節が大きく変わった感じかと思います。

    ちなみにオンシーズンならシュノーケリング目的でも慶良間はオススメですが、オフシーズンはやっぱり旅好きが集まる八重山は良いですよね。まぁ八重山や宮古に関しては1年中楽しめるって感じなんですけどね^^ゞ

    それはさておき体調を崩しかけているようなので、健康管理には気を付けて栄養のあるものを食べましょう!本土はそろそろ鍋ですよねo^o^o
    ・・・沖縄には鍋シーズンはほとんど無いけど^^;

うめきちさんの「慶良間ひとり旅。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“うめきち”さんの「慶良間ひとり旅。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る