「西表・石垣のシュノーケルについて」
“手と手”さんのクチコミ/質問「西表・石垣のシュノーケルについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26658 に関する返信フォームです

  • 西表・石垣のシュノーケルについて
    投稿者:手と手
    投稿日:2008/10/24 16:50 (No.26658)
    はじめまして。
    いつも参考にさせていただいてます。

    1月初旬に西表と石垣へ行きます。
    そのうち一度だけシュノーケルか体験ダイビングを
    したいと思っています。
    管理人さんのおすすめを教えてください。

    今気になっているのは
    ・米原
    ・白保
    ・伊原間湾
    ・星砂海岸
    ・バラス
    以上です。
    シュノーケルの場合とダイビングの場合それぞれの
    おすすめを教えてください。
    差し支えなければ、おすすめのショップをお願いします。
    ちなみに、私も同行者も初心者です。
    Re: 西表・石垣のシュノーケルについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/25 04:57 (No.26665)
    管理人はダイビングを一切やりませんので、ダイビングについてはお答えしかねます。でも石垣島ならマンタスクランブルの石崎が人気じゃないでしょうか?あとダイバーから聞くのは、穴場で波照間島がいいとも聞きますけどね。あとは西表島の網取とか、要は行きにくい場所ほど穴場でいいかと思いますよ。

    シュノーケリングについては1月だとウェットスーツがないと厳しいですね。あと冬場は海がかなり荒れますので、ボートツアーはかなり難しいかな?なのでバラスはかなり難しいかと思います。

    そういう意味ではビーチエントリーがメインになると思いますが、あとはその日の海の荒れ具合かと思います。米原はおすすめかもしれませんが(でも北向きの海なので季節風がモロなので条件が厳しいかも?)、星砂の浜や白保は米原ほどサンゴや魚も多くないので、そんなに満喫できないかも?伊原間はわかりません。

    あとは黒島ならシュノーケリングもダイビングも楽しめるかも?もちろん先の波照間島でもシュノーケリングはそれなりに楽しめると思いますけどね。

    結果、あとはどこの島へ行くか否かかと思います。シュノーケリングもダイビングもご希望なら、石垣島、西表島、黒島、波照間島の4つから選ばれるといいかと思います。

    Re: 西表・石垣のシュノーケルについて
    投稿者:手と手
    投稿日:2008/11/06 16:24 (No.26750)
    アドバイスをいただきありがとうございました。
    冬場はやっぱり条件が厳しそうですね。
    もう少し吟味してみたいと思います。
    Re: 西表・石垣のシュノーケルについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/11/07 04:10 (No.26754)
    泳ぐことはあまり考えずに、島の雰囲気を味わうことなどをメインに考えた方が良いかもしれませんね。まだ時間がありますのでもう少しいろいろご検討くださいね。

手と手さんの「西表・石垣のシュノーケルについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“手と手”さんの「西表・石垣のシュノーケルについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る