「初の宮古島4日間の日程」
“ばじりこ”さんのクチコミ/質問「初の宮古島4日間の日程」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26638 に関する返信フォームです

  • 初の宮古島4日間の日程
    投稿者:ばじりこ
    投稿日:2008/10/22 15:00 (No.26638)
    管理人様、皆様はじめまして!いつもロムで参考にさせてもらいお世話になっております。

    11/15から3泊4日で初めての宮古島に
    私と主人と10歳と7歳の娘と4人で行きます。
    宿泊先は宮古島東急リゾートです。

    沖縄は4回目で過去3回は本島に宿泊して
    離島は2回程日帰りで渡嘉敷に行きました。
    こちらのサイトを参考にさせていただき日程を考えましたので、ぜひアドバイスをお願い致します。

    1日目 10:05宮古着 空港でレンタカー(終日)を借りた後
        大和食堂→島尻マングローブ→東急リゾートチェックイン後→来間島 長間浜(観光)→タコ公園でシューノケリング→楽園の果実→夕食宮路?(まだ未定です)

    2日目 フェリーで伊良部島 伊島観光サービスさんで半日ビーチシューノケルを予約済み フェリーで宮古島に戻り時間があったら砂山ビーチ(観光)→夕食郷家19時予約済み

    3日目 西平安名崎→雪塩製作所(雪塩ソフト)→池間島 池間ロープ(観光)など立ち寄り車で一周→池間島海底観光でグラスボード→昼食すむばり食堂→新城海岸か吉野海岸でシューノケリング→東平安名崎→丸吉食堂

    4日目 未定でお土産購入や観光出来なかった場所を回ろうと思ってます。 宮古島発19:45の便で帰ります。

    観光を効率良く回れたらと思ってます。一応決めましたが悩んでおります。
    後、この時期のお勧めの宮古のフルーツなどがあったらどうぞ教えてください。

    よろしくお願い致します。







    Re: 初の宮古島4日間の日程
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/23 04:21 (No.26644)
    1日目。島尻のマングローブは池間へ行く途中にあるのであえて初日に行かなくてもいいかと思いますよ。むしろ初日に砂山ビーチへ行った方が効率的なので1日目の島尻を砂山に入れ替えた方がいいかと思います。

    2日目。1日目に砂山へ行けば伊良部も1日過ごせますので、のんびりしてくださいね。

    3日目。ちょっと慌ただしいですね。最終日に時間があるので、3日目は池間など北部を中心に回るだけにしておいた方がいいかと思います。それなら池間島のロープやブロックなどでもシュノーケリング出来ますからね。もちろんこの日に島尻のマングローブに寄る方が効率的ですよ。

    4日目。東平安名崎と新城海岸に絞って宮古島東部へ行かれるといいですよ。吉野は見るだけでも違法業者に怪訝にされますので避けた方がいいかと思います。

    ちなみにこの時期のフルーツはなんでしょうね〜。う〜ん。なんとも言えませんね。とりあえずマックスバリュに併設されている「ワイドー市場(農家の協同売店)」へ行けばその時期ならではのものが置いてあると思いますよ。
    http://www.okinawalife.jp/shopping/shop-maxmiyakominami.html

    Re: 初の宮古島4日間の日程
    投稿者:ばじりこ
    投稿日:2008/10/25 02:38 (No.26661)
    管理人様アドバイスありがとうございました!!
    アドバイスのおかげで悩んでいた日程が決まりました。

    実は今年の6月に宮古に行く予定だったんですが
    家族に怪我人が出て延期になってしまい
    プランを立て直し次は9月に渡嘉敷に変更しました。

    前日に渡嘉敷旅行を控え、家族全員テンションが
    上がっていた時に、旅行会社から台風で
    船が欠航になりそうと連絡がありキャンセルに
    なってしまい、今回は3度目の正直の宮古島になります。
    寒い時期に突入ですが、悔しいので気合でシューノケルします!

    お勧めのワイドー市場も寄ってみます。



    Re: 初の宮古島4日間の日程
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/25 04:57 (No.26666)
    今年の10月は平年より異常に暑い沖縄なので、11月中旬でもまだ泳げるかもしれませんけどね。昨日も10月下旬とは思えない暑さでしたからね。あとは季節風が強いか否か次第ですが、無事に泳げるといいですね。

    ちなみに今週、沖縄本島の宮古で言う「ワイドー市場」的なものに行ってきましたが、フルーツはまだドラゴンフルーツがありましたね。もともと夏のフルーツなんですがまだ扱っているようです。さすがにマンゴーはありませんでしたね。あと確実なのは島バナナとシークヮーサーかな?他にもいろいろあるかもしれませんので、ワイドー市場へ行ってみてくださいね。

    それでは酔い旅を!

ばじりこさんの「初の宮古島4日間の日程」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ばじりこ”さんの「初の宮古島4日間の日程」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る