「11月6日から沖縄へ・教えてください。」
“ななこ”さんのクチコミ/質問「11月6日から沖縄へ・教えてください。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26582 に関する返信フォームです

  • 11月6日から沖縄へ・教えてください。
    投稿者:ななこ
    投稿日:2008/10/13 18:45 (No.26582)
    初めまして。11月6日から家族6人と(子供は20歳18歳9歳7歳)二十歳の長男の彼女を連れて結婚10周年旅行に出かけます。沖縄は主人も私も2回目ですがとても若い時に連れられて行ったので記憶が薄いです。長男と、次女の7歳の子が体が弱いので無理のない計画を立てたいと思っております。
     まず、基本的なことですが、11月は海で泳げるのでしょうか?クラゲとかはいませんか?いっぱいいる所なんかありましたら教えてほしいです。私は、千葉の海に行ったとき、全身を11か所くらいクラゲに刺されたので、クラゲはこりごりです。
     それから、もし海に入れたとして、シュノ−ケリングの道具を借りるだけで機材の使い方を説明してもらわなくてもシュノ−ケリングはできるのでしょうか?ツア−などに予約してしまって、体調が悪かったりするとキャンセルになってしまうので、機材の使い方が簡単ならばと思いました。
     また、生きたサンゴ礁や沢山のお魚に出会える、安全なビ−チがあったらと思います。あったとしたら、水中メガネでその辺りまで行けるのならそれで十分かとも思うのです。
     宿泊施設は、恩納村のかりゆしビ-チリゾ-トオ-シャンスパです。
     まず、泳げるのかどうかを確認してから全体の計画を立てようと思っております。よろしくお願いいたします。
    Re: 11月6日から沖縄へ・教えてください。
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/14 04:43 (No.26591)
    最初に関係のないスレッドにぶら下がって書き込みしまくるのは止めてください!!!

    1.11月は北風が冷たいのでかなり寒く感じます。海水温はまだ高いので気合い次第で泳げるかもしれません。あとはその人次第です。一般的には沖縄の夏は10月までなのでその点ご理解願います(なので11月以降はツアーは少なくなります)。

    2.クラゲはその海次第です。基本的に海水温が下がればクラゲも減りますので、あとは「運」です。

    3.安全な海などありません。安全をご希望なら屋内プールで泳ぐか水族館へ行ってください。

    結果、青の洞窟ツアーに行ってみるといいかと思います。

ななこさんの「11月6日から沖縄へ・教えてください。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ななこ”さんの「11月6日から沖縄へ・教えてください。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る