「宮古島 親子旅」
“ちー”さんのクチコミ/質問「宮古島 親子旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26522 に関する返信フォームです

  • 宮古島 親子旅
    投稿者:ちー
    投稿日:2008/10/08 22:08 (No.26522)
    65歳の母と10月20日から3泊4日で宮古に行きます。ホテルは東急リゾート。スケジュールを今から決めたいのですが、何かアドバイスお願いします!

    一日目 2時半 宮古着レンタカー
            ホテルチェックイン
            島内ドライブ         
           (竜宮城展望台等他にどこがいいですか?)
            市内で沖縄料理

    二日目     マレーさん八重干瀬シュノーケル
            砂山ビーチ等ドライブ
            市内で夕食

    三日目     私ーボートダイビング(2本)
            母ードライブや観光
        4時半頃合流して、市内で夕食、ホテルでエステ

    四日目 9時半ごろ 伊良部島へ
            観光 シュノーケル
            タッチアンドゴー
        2時ごろ  宮古に戻る
              どこかでシャワーかお風呂へ 
        17時半発 関空直行便で大阪へ 
     
    と、大体のスケジュールなんですが、はっきり言って私は
    宮古観光があまりできないスケジュールなんで、伊良部に渡るかまだ決めかねています。
    夕日や東平安名崎とかも見たいのですが、この時間だと遠くまで行けないですし、どう思いますか?

      
    Re: 宮古島 親子旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/09 05:02 (No.26534)
    要は3日目ってことですよね。でもダイビングをする以上、別行動になるので仕方ないかと思いますよ。もし宮古島観光をもっとしたいのならダイビングを1本にしてしまうとか。

    でも初日のチェックインを観光後にすればもう少し観光はできると思いますよ。それだけでもかなり変わると思います。

    伊良部島は是非行って頂きたいので、あとはダイビングをどうするか、初日のチェックインを遅くするかして、観光すると良いかと思いますよ。

    ちなみに夕日はホテル前の前浜らか見れますよ^^v遠くまで行かなくても。

    Re: 宮古島 親子旅
    投稿者:ちー
    投稿日:2008/10/09 10:20 (No.26541)
    早速、的確なアドバイス有難うございます!
    やっぱり半日でも伊良部島は行く価値がありそうですね♪
    (私はダイビングで伊良部方面に行くのでどうかな?とも思ったのですが・・)

    でも、そのコースは入れておいて、チェックインを後に回して観光します!!
    そこで、2時半の宮古着の飛行機で、新城海岸でシュノーケルして東平安名ア
    に行くコースはどうですか? 夕方にその時期では寒いし魚も少ないでしょうか? 結構レンタカー手続きにも時間がかかりそうですもんね・・・。
    Re: 宮古島 親子旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/10 04:36 (No.26547)
    今の沖縄は午後6時にならないと暗くならないので、時間はそこそこあると思いますよ。でもシュノーケリングをするとかなり時間をロスしますので、どのみち翌日にシュノーケリングをするのなら初日は観光のみにした方が良いかと思います。八重干瀬のみならず伊良部島でもシュノーケリングをするならあえて初日にする必要は無いかと思いますよ。夕方だと確かに寒く感じるかもしれませんし、それ以前に初日から慌ただしくするのも何ですからね。

    なので初日はのんびり観光のみにしましょう。

    初日はレンタカーを借りて出発できるのがおそらく午後3時半。そこから新城海岸を眺めるだけにして、東平安名崎へ。午後4時半までに到着すれば灯台にも昇れると思いますよ(午後4時半までなので)。その後、保良泉ビーチ・シギラを経由しつつホテルへ向かえば宮古南部は一通り観光できるかと思います。

    池間島や砂山などの北部は3日目の合流後でも良いかと思いますよ。残った来間島は2日目のツアー後にどのみちホテルに戻るのですからそのついでに行かれると良いかと思います。

    まぁ最終日の伊良部島のあとにもまだ時間はありますので、そこに北部か来間島をあてても良いかと思いますよ。

ちーさんの「宮古島 親子旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ちー”さんの「宮古島 親子旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る