「平久保崎かコンドイビーチ」
“あっちゃん”さんのクチコミ/質問「平久保崎かコンドイビーチ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26465 に関する返信フォームです

  • 平久保崎かコンドイビーチ
    投稿者:あっちゃん
    投稿日:2008/10/04 03:16 (No.26465)
    初めまして☆
    この掲示板すごいですね!予定を立てるのにとっても助けられてます。

    10月17日・18日に1泊2日(!)で初めて石垣島に行くことになりました!(前後は那覇泊です)
    貧乏旅行&日程カツカツなんですがどうしても石垣島に行きたくて飛行機を手配してしまいました☆
    17日14:10石垣着なのですが
    特にその後の予定で迷っているのでお力を貸してください(><)
    今のところの予定は
    17日プラン@
    14:10石垣着→レンタカーを借りて平久保崎→明石食堂→20:00レンタカー返却→石垣宿

    17日プランA
    14:10石垣着→コンドイビーチ→石垣で夕食→石垣宿

    18日:西表島のあたらすさんの「ピナイサーラの上と下6時間」→やまもとさんで夕食(17:00で予約済)→20:25石垣発
    あたらすさんは17時に間に合うようにツアー開始時間を早めていただけるとのことです。口コミがないのが気にはなりますが丁寧に対応していただけたので参加してみようと思います!
    17日の予定は掲示板を見てるとどちらもちょっとキツそうに思いますがなんせ滞在時間が短いので出来るだけ行きたいです。
    平久保崎、明石食堂、コンドイビーチどれも魅力があって迷って決められないので時間的に行けそうな方にしようと考えています。

    アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    Re: 平久保崎かコンドイビーチ
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/04 04:47 (No.26472)
    初日の平久保はかなり厳しいと思います。というのもレンタカーは空港についてすぐに乗れるものではないので、早くても午後3時に出発になると思います。そこから1時間はかかりますので、午後4時に到着。その後に明石食堂へ行っても長途半端な時間になりそうな気がします。しかもレンタカーのコストを考えるとあまりオススメではないかもしれません。

    それなら2案の竹富島の方がいいかな?って思います。午後3時の船には間に合いますし、その船なら竹富島で2時間半は居れますからね。2時間半あれば十分観光もできますし、その後石垣島に戻ってから食事も自由に出来ますからね。もともとこの時期の日没は午後6時ぐらいなので、石垣観光案だと真っ暗な中午後8時まで走ってもあまり行くところはないので、竹富島なら石垣に戻った直後に夕日を楽しめるかもしれませんからね。石垣市街ならサザンゲートブリッジから見るのが近くて良いかと思います。

    貧乏旅行(笑)でしたらレンタカー代&ガソリン代も節約して竹富島の方がおすすめかと思いますよ。

    Re: 平久保崎かコンドイビーチ
    投稿者:あっちゃん
    投稿日:2008/10/04 12:58 (No.26474)
    なるほど!よく分かりました(^^)
    コンドイビーチに行ってみようと思います☆
    サザンゲートブリッジからの夕日も見れたらいいな。
    あ〜楽しみです(^O^)♪
    帰ってきたらまた口コミ書き込もうと思います!
    どうもありがとうございましたっ!
    Re: 平久保崎かコンドイビーチ
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/05 04:41 (No.26480)
    もしサザンゲートブリッジでの夕日が間に合わない場合は、船そのものが東向きなので後部デッキにいれば夕日は望めると思いますよ。竹富島の最終便はまさにその夕日の前後なので、船内よりも後部デッキの方がおすすめかと思います。そして離島桟橋でまだ夕日が間に合えばサザンゲートブリッジ(離島桟橋から徒歩10分弱)へ行ってみてくださいね。

    それでは良い旅を!

あっちゃんさんの「平久保崎かコンドイビーチ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あっちゃん”さんの「平久保崎かコンドイビーチ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る