「石垣島で民謡を楽しみながらの食事」
“nozomi”さんのクチコミ/質問「石垣島で民謡を楽しみながらの食事」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26464 に関する返信フォームです

  • 石垣島で民謡を楽しみながらの食事
    投稿者:nozomi
    投稿日:2008/10/04 01:28 (No.26464)
    はじめまして。
    10月中旬に石垣島で挙式をするので、家族旅行を兼ねて
    両家11名で3泊4日します。

    大体のプランは立てたのですが、最終日の夜の食事がなかなか決まりません。
    希望としてはおいしい郷土料理を味わいながら、民謡を楽しめて盛り上がれるお店(うまくいけば親達を躍らせてしまいたいと企んでいるので…)がベストなのですが、インターネットで調べている限りだと民謡酒場だと軽食しかないのでは…と若干不安です。
    舟蔵の里は、クチコミを見てみると雰囲気が落ち着きすぎているのかな?と多少気になる点がありました。

    実際のところどうなのでしょうか?
    ただ郷土料理を味わうだけではなく、両家で和やかになれる何かがあったらな、と思い民謡付きという線で探しているところです。
    わかる範囲でアドバイスいただけたらありがたいです。
    よろしくお願いします。





    Re: 石垣島で民謡を楽しみながらの食事
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/04 04:47 (No.26471)
    民謡酒場は基本的に軽食というかお酒のおつまみ程度とお考えください。しかもかなりにぎやか(騒々しい)なので、ご家族で行かれる場合はやっぱり「舟蔵の里」がいいと思いますよ。結婚式のあとに居酒屋的な民謡酒場はちょっと雰囲気的にどうかな?って思いますので、落ち着いたお店の方が良いかと思います。

    一般的な民謡酒場だと他のお客さんと入り交じる感じですので、それを好まない方もご家族ではおられると思いますので。「舟蔵の里」の方が無難かと思いますよ。

    もし一般的なお店でもOKなら「芭蕉布」とかがおすすめかな?
    http://www.churashima.net/shima/ishigaki/e_01/index.html

    Re: 石垣島で民謡を楽しみながらの食事
    投稿者:nozomi
    投稿日:2008/10/04 11:24 (No.26473)
    早速ご返答いただきありがとうございます!
    2日目に結婚式をするので、3日目の夜はくだけた感じにしようかな、
    と思ったのですが、
    やはり舟蔵の里にしておきます。
    何かと気を揉む事もなさそうですし…

    ご相談にのっていただいてありがとうございました。
    またよろしくお願いします!

    Re: 石垣島で民謡を楽しみながらの食事
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/05 04:41 (No.26479)
    沖縄の雰囲気に慣れない方もいらっしゃると思いますので、舟蔵の里の方が無難かと思いますよ。せっかくの式のあとなのでみなさんがストレス無く過ごせた方が良いかと思いますので。

    良い式になると良いですね。お幸せに。

nozomiさんの「石垣島で民謡を楽しみながらの食事」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“nozomi”さんの「石垣島で民謡を楽しみながらの食事」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る