「石垣島→西表島→竹富島」
“まるちゃん”さんのクチコミ/質問「石垣島→西表島→竹富島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26441 に関する返信フォームです

  • 石垣島→西表島→竹富島
    投稿者:まるちゃん
    投稿日:2008/10/02 01:47 (No.26441)
    はじめまして。
    八重山諸島初一人旅です。
    そこで自分なりにプランを立てたのですがちょっと無理があるのかなー。。と思い中です。
    行き当たりばったりでもいいのですが事前に計画を立てて安心していきたいのでよろしければアドバイスをよろしくお願いします。

    1日目 19時50分  石垣島空港着
    3日目 12時40分  石垣島空港発と二泊三日のかなりな弾丸ツアーです。。

    ☆スケジュール☆

    1日目 19時50分  石垣島にて食事 石垣島のホテル泊

    2日目 8時発    西表行きフェリー(40分)
        9時     体験ダイビングINバラス島(3H)
        12時終了
               バスor送迎(約30分)
        12時45分発 水牛にて由布島まで行き(15分)
        13時00分着    観光(30分)
        13時30分発 由布島帰り(15分)
        13時45分着
              バスで大原港まで移動(約30分)
        14時30分発 竹富島経由石垣島行き
        15時過ぎ  竹富島着
              竹富島をサイクリング(2H)
        19時頃   夕食?
              竹富島泊

    3日目  8時     竹富島 サイクリング(2H)

        11時15分発 石垣島へ
        12時40分  石垣島空港発

    2日目のプランがかなりきつきつでもっとのんびりさせた方がいいのかなーなんて考えたのですが、西表から竹富島行きがあると知ってその時間に合わせて行動できたらなーと思って計画たててみました。どうでしょうか。。
    竹富サイクリングは3日目朝(約2H)のみでも満足できるかが不安です。
    細かくてすみません。。よろしくお願いします。
     
    Re: 石垣島→西表島→竹富島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/02 04:46 (No.26446)
    う〜ん。時間に追われる旅行はあまりおすすめじゃないんで2日目はちょっと厳しいですね。竹富島に宿泊されるなら竹富観光は無理せず3日目だけでいいと思いますよ。どのみち2日目も午後5時以降の時間もありますし。そうすれば2日目はずっと楽になると思いますからね。

    西表島の大原を16時半か40分の船に乗って石垣に戻れば午後5時半の竹富行き最終便には間に合いますからね。となると西表島にはもう少し長い時間いることが出来ますので、もう少しのんびり回れるし、また由布島以外の場所にも行けると思いますよ。せっかくの西表島なのに由布島だけじゃもったいないですからね。

    由布島は帰りの船の時間に合わせて夕方にして、由布島から大原港までは船会社の送迎バスを利用すると良いかと思います(時間などは船会社に問い合わせてみてください)。

    となるとダイビングから船の時間まで4時間半ありますので、由布島までの移動時間および観光時間を差し引いても3時間弱はありますからね。星砂の浜ぐらいなら行けると思いますよ。もしくは由布島へ行く途中にある西表島温泉なんかも良いかもしれませんね。

    でも移動が路線バスが船会社の送迎バスになると思いますので、いろいろ制約が多いかと思いますので、時刻表とにらめっこしていろいろ検討してみてくださいね。ホントはレンタカーで大原港乗り捨てがベストなんですけどね・・・。

    Re: 石垣島→西表島→竹富島
    投稿者:まるちゃん
    投稿日:2008/10/02 20:17 (No.26449)
    管理人さん、お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね。もうちょっと余裕もって西表島を探索しようと思います。星砂の浜か西表温泉!いいですね☆
    由布島から船会社の送迎があるというのは便利ですね!知りませんでした!問い合わせしてみます!
    移動でバスなのがほんと時間とのにらめっこですが楽しく回ってきます!!
    ありがとうございました☆
    Re: 石垣島→西表島→竹富島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/03 04:54 (No.26454)
    由布島からという訳ではなく、船の時間に合わせて港へ向けて西表島を船会社のバスが運行しているだけです。なのでタイミングが合わないと乗ることは出来ませんからね。まずは船会社に問い合わせてみてください。

    ちなみにバスは由布島には寄ってくれません。西表島のメイン道路を運行しているだけなので、まずはこちらがそのメインの道路(路線バスの道路)まで出ないと行けませんのでその点ご理解ください。

まるちゃんさんの「石垣島→西表島→竹富島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まるちゃん”さんの「石垣島→西表島→竹富島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る