「渡名喜島と久米島について教えて下さい」
“石川”さんのクチコミ/質問「渡名喜島と久米島について教えて下さい」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26365 に関する返信フォームです

  • 渡名喜島と久米島について教えて下さい
    投稿者:石川
    投稿日:2008/09/25 22:27 (No.26365)
    10月に渡名喜島と久米島に前後の事情で下記の日程で行く予定なのですが

    朝8:30泊発10:45渡名喜着 
    翌日
    朝11:00渡名喜発12:30久米島着
    翌日
    朝8:30久米島発12:30泊着

    前々日に粟国島に行ってのんびりする予定という事もあり久米島1つに絞ってもいいのかなと思い相談させて頂きました。
    今の考えでは渡名喜では何もせずのんびり、久米島でははての浜に行って帰りにバーデハウスに寄れればと思っております。それでも時間的にバタバタしすぎかなと思ったりもするのですがどう思われますか??渡名喜の何も無いといわれる所に魅力を感じますし、かといって渡名喜と久米島に行くとなると久米島での滞在が非常に短くなってしまい悩んでおります。ちなみにはての浜に行くのは14時頃からでも問題ないのでしょうか??

    良いアドバイスがあればお願い致します!!


    Re: 渡名喜島と久米島について教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/26 04:41 (No.26371)
    久米島に行くというかはての浜へ行くだけになりそうですね。あとは久米島をどの程度観光するかだと思います。レンタカーを借りればはての浜のあとでもある程度は回ることが出来ると思いますしね。バーデハウスは夜でもOKなので、久米島に着いたらレンタカーを借りてはての浜へ行く港へ行く→はての浜→レンタカーで久米島一周→バーデハウスという感じになるかと思います。

    まぁレンタカー無しだと久米島観光は困難なので、あとは宿周辺を散策するだけになると思いますけどね。

    それとはての浜観光も船によってはもう少し効率よく行けるものもあると思いますので、あとは現地(港)へ行って近々の船に乗るって感じでもいいかと思いますよ。
    http://www.ritou.com/ritou/hatenohama-ecotour.html

    Re: 渡名喜島と久米島について教えて下さい
    投稿者:石川
    投稿日:2008/09/26 14:25 (No.26374)
    参考になりました。ありがとうございます。
    ちなみにはての浜へははての浜観光サービスさんに頼もうと思っているのですがこの5つの会社によって何か良い悪い等の違いってあるのでしょうか??
    Re: 渡名喜島と久米島について教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/27 04:44 (No.26378)
    違いは実際に参加しないとなんとも言えません。なので現在あるクチコミ情報を参考にしてみてください(あまり多くないけど^^;)。
    でも実際は渡し船感覚で考えれば善し悪しも無いかと思いますけどね。あとは船がグラスボートだったり、途中で案内を求めるか次第ですね。往復だけなら特に気にしなくても良いかと思いますよ。

    Re: 渡名喜島と久米島について教えて下さい
    投稿者:石川
    投稿日:2008/09/28 02:35 (No.26386)
    ありがとうございます。
    では試してみてクチコミに書き込みます!
    Re: 渡名喜島と久米島について教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/28 04:59 (No.26391)
    こちらこそよろしくお願いします。有益な情報をお待ちしております。

    それでは良い旅を!

石川さんの「渡名喜島と久米島について教えて下さい」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“石川”さんの「渡名喜島と久米島について教えて下さい」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る