「19日金曜日の離島」
“sato”さんのクチコミ/質問「19日金曜日の離島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26244 に関する返信フォームです

  • 19日金曜日の離島
    投稿者:sato
    投稿日:2008/09/17 23:06 (No.26244)
    いつも参考にさせていただいており、ありがとうございます。
    19日羽田早朝便で那覇着なのですが
    座間味あたりなどに日帰りでいきたいと考えています。
    台風が過ぎ去って1〜2日というところですが
    過ぎてからも波の影響はあると聞きます。
    フェリーが運行され島へ行けた場合
    ビーチで(子供がいますので)チャプチャプ程度はできますでしょうか?
    それと本島のビーチは台風が過ぎたいま、泳ぐことは可能ですか?
    23日いっぱいまで遊ぶ予定です。
    本来は八重山へいきたかったんですが初の子供連れ沖縄ということで
    今回は本島どまりにしました。
    竹富のビーチで子供を遊ばせたかったですー。
    Re: 19日金曜日の離島
    投稿者:sato
    投稿日:2008/09/17 23:18 (No.26245)
    すみません、離島日帰りは19日というわけではなく
    20~23を考えております。
    Re: 19日金曜日の離島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/18 04:45 (No.26253)
    20日ぐらいなら徐々に海も安定してきているかと思います(台風は昨日沖縄から離れましたので19日はまだ厳しいかもしれませんが)。ただし海の濁りはまだあるかもしれませんので、透明度はイマイチかもしれませんが、週末なら泳げるとは思いますよ。

    日帰りなら渡嘉敷島が良いかもしれませんね。座間味島だとビーチまでの移動手段があまり便利ではないので(レンタルショップの送迎しかないので)、渡嘉敷島なら船の時間に合わせて阿波連ビーチまでバスが出ていますので便利かと思います。阿波連なら海遊びにも良いですし、集落が近いので食事やレンタルにも事欠かないですし、また半潜水艇に乗って海の中を見ることもできますからね。

    お子さんがいるとなるといろいろなことが出来た方が良いかと思いますので、渡嘉敷島の阿波連がおすすめかと思います。

    Re: 19日金曜日の離島
    投稿者:sato
    投稿日:2008/09/18 18:10 (No.26261)
    海にも入れるようで、楽しんでいってきたいと思います。

    >お子さんがいるとなるといろいろなことが出来た方が良いかと思います

    ほんとうにその通りですね!
    なぜそこまで細やかにおわかりになるのでしょう!(笑)
    わかっていても目先の親の楽しみに心を奪われがちでしたが
    わかりやすく丁寧なアドバイスをいただけて
    初心(子供と楽しむ旅)に戻れた気がします^^。
    本当にありがとうございました、いってきます!

    Re: 19日金曜日の離島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/19 04:46 (No.26267)
    子供って飽きっぽいので、綺麗な海があるだけじゃ満足できないと思いますからね(笑)。
    なので渡嘉敷島の阿波連なら、綺麗なビーチ、シュノーケリング、半潜水艇、無人島への渡し船、展望台などなど。いろいろ楽しめるものがありますのでオススメかと思いますよ。
    お子さんにとって綺麗なビーチよりも楽しいビーチの方が満足できると思いますからね。大人は「綺麗さ」の方が良いかと思いますが、子供はやっぱり「遊び」がメインですからね。

    お子さんといろいろ楽しんできてくださいね。

satoさんの「19日金曜日の離島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“sato”さんの「19日金曜日の離島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る