「石垣島 竹富島 2泊3日 」
“けっしー”さんのクチコミ/質問「石垣島 竹富島 2泊3日 」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25978 に関する返信フォームです

  • 石垣島 竹富島 2泊3日 
    投稿者:けっしー
    投稿日:2008/09/01 22:18 (No.25978)
    はじめまして。
    10月中旬に女3人初めて石垣島に行く予定です。
    3泊4日の予定でしたが、都合により、2泊3日になってしまいました。
    1日目13時過ぎに石垣島着 3日目16時30分ごろ石垣島着の便レンタカー付き『ビーチホテルサンシャイン』泊のツアーに予約しましたが、予約した後で、2泊3日を有効に活用するには、ホテルが不便かな?と不安になってきました。
    ホテルは変更可能なようなので、少し料金はアップしますが、『ミヤヒラ』に変更した方がいいか迷っています。また、他にお勧めのホテルはありますか?

    旅行期間中の希望は、石垣島でダイビング(ライセンスあり最低2本は潜りたい)&観光、竹富島観光、時間的に可能であれば黒島にも行きたいと考えています。
    詰め込みすぎて忙しくなりそうなら、黒島はまた次回でもいいかなと思っています。
    効率よく、旅を満喫するには、どのような日程をくめばよいかアドバイスをお願いします。
    また、石垣島でのダイビングは初めてなのですが、お勧めのダイビングショップもあれば、教えていただければと思います。
    Re: 石垣島 竹富島 2泊3日 
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/02 04:53 (No.25987)
    離島巡りをするなら多少のアップをしても離島桟橋のすぐ近くのミヤヒラの方がおすすめです。レンタカーが石垣島観光する1日だけでいいので、レンタカー無しでミヤヒラがおすすめかと思います。

    他にはチャイナシーなんかもおすすめですが、人数が3人ということなのでミヤヒラの方がいいかと思います(チャイナシーはツインがメインだったと思いますので)。

    なのでレンタカー無しのミヤヒラのツアーがあればそれにして、あとは個人手配でレンタカーを借りて、石垣島観光の日以外は1日1島程度で離島巡りをするといいかと思いますよ。初日は無理すれば竹富にも行けますが、レンタカーを1泊2日で借りて初日は近場を観光し、2日目は石垣島の北部まで観光&ダイビング。3日目は黒島へ日帰りかな?最終日は竹富島がおすすめかと思います。

    ちなみにダイビングは管理人はしませんのでわかりませんが、とりあえず石垣島ならマンタポイントの石崎へ行くショップがいいかと思いますよ。川平発のものがいいかと思います。

    Re: 石垣島 竹富島 2泊3日 
    投稿者:けっしー
    投稿日:2008/09/02 07:15 (No.25991)
    管理人様 

    早速のお返事ありがとうございます。

    やはり、桟橋近くの方がおすすめなのですね。
    変更を考えてみます。チャイナシーも見てみたのですが、予約してるツアーでは、3名1室は満室のようでした。

    最初の投稿の時、『3日目 16時30分頃 石垣島着』と書いていましたが『発』の間違いでした。失礼しました・・・。

    初日は無理をすれば竹富島にもいけると書いて下さっていますが、バタバタしたくないなら、黒島に行くのはまた次回にして、最終日に竹富島に行く方がよいでしょうか?
    日程が2泊3日になってしまったので、管理人様のお勧めして下さっているように、3日目黒島 最終日竹富島という予定がくめなくて・・・。やはり両方(竹富島&黒島)は、厳しいでしょうか?

    1日目 13時10分石垣島着 竹島島観光
    2日目 石垣島観光&ダイビング
    3日目 黒島観光 16時30分石垣島着

    上の日程はバタバタと忙しいでしょうか?

    1日目 石垣島近場観光
    2日目 石垣島北部まで観光&ダイビング
    3日目 竹富島観光

    この日程のほうが、じっくり楽しめるでしょうか?

    竹富島観光は、最終日でもゆっくり楽しめますか?
    丸1日ないので、少し不安に思いまして・・・。

    ダイビングショップはいろいろ調べてみようかと思います!
    Re: 石垣島 竹富島 2泊3日 
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/03 04:48 (No.26005)
    っていうかご宿泊先はどうなったのでしょうか?サンシャインだと離島桟橋まで車で移動しないといけませんからね。でも2泊3日ならレンタカー付きにすればいいのかな?

    スケジュールに関してはもし初日に竹富島に行かれる場合はこんな感じになると思います。

    13時10分 石垣空港着
    13時30分 石垣空港発(荷物受取などでのロス)
    13時45分 タクシーで離島桟橋着(レンタカーだとロスが多いので)
    14時00分 竹富島行きの船に乗る(荷物は離島桟橋のロッカーへ)
    17時15分もしくは45分 石垣島へ戻る船に乗る
    18時00分 レンタカー屋の送迎をうけて車を借りてホテルへ

    これでも竹富島に3時間滞在できますので観光は十分出来ると思いますよ。泳ぐとちょっと慌ただしいですが観光だけなら3時間でも十分かと思います。レンタサイクルを活用すればそんなに慌ただしくないと思いますよ。

    そうすれば最終日に黒島観光も出来ますからね。ちなみに竹富島で丸1日はちょっと長いかもしれませんので、初日に行って最終日は黒島のパターンの方が効率的でいいかもしれませんね。

    ちなみに黒島からの帰りは16時30分「発」の飛行機(ですよね)なら、15時05分の八重山観光フェリーに乗れば間に合いますよ。お土産は空港で買う暇しかないですが、飛行機には十分間に合うと思います。っていうか黒島便は昼過ぎの船が少ないので、必然的にこの15時05分の船になっちゃうんですけどね^^;

けっしーさんの「石垣島 竹富島 2泊3日 」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“けっしー”さんの「石垣島 竹富島 2泊3日 」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る