「石垣島+離島を堪能したいです。」
“ばっさん”さんのクチコミ/質問「石垣島+離島を堪能したいです。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25940 に関する返信フォームです

  • 石垣島+離島を堪能したいです。
    投稿者:ばっさん
    投稿日:2008/08/30 21:52 (No.25940)
    はじめまして。
    9月下旬に石垣島旅行を計画しておりますが、初めての為、ネットで情報収集を行っている中、HPを拝見させて頂き、
    ご相談させて頂きました。

    目的としましては、1人旅ということで
    石垣島と離島を堪能したいと考えています。

    旅行予定(9/25〜9/30)ですが、
    9/25(木)15:30石垣島着 ピースアイランド石垣イン八島泊
    9/26〜9/28までフリー
    9/29(月)8:30石垣空港出発 那覇にてピースランド久米で1泊
    9/30(火)那覇空港11:40発

    となっております。

    この予定にて下記内容を考えております。
    1.レンタカーによる石垣島観光
    (26日にレンタカーにて石垣観光予定)
    2.石垣島の民謡酒場にぜひ行ってみたい!
    3.離島で1泊し静かな離島の夜を堪能したい。
    (離島を2ヶ所行くのは大変ですか?)
    4.名物のおいしい料理をぜひ!
    5.4.おすすめの宿泊場所があれば、ぜひぜひ!!

    ツアー内容変更が9/5 17:00までとなっておりますので
    それまでにアドバイス頂ければ大変助かります。
    お手数ですがよろしくお願い致します。
    Re: 石垣島+離島を堪能したいです。
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/08/31 04:55 (No.25950)
    石垣島は26日だけで十分かと思います。できればその26日の夕方に次の離島に渡ってしまって泊まった方が良いかと思います。さすがに28日は石垣泊じゃないと飛行機が厳しいと思いますので、26日、27日の2泊をどこかの離島にすると良いかと思います。

    静かな島をご希望なら、黒島か波照間島か鳩間島かと思います。2つ行ってもいいですが、できれば2泊した方がよりのんびりできると思いますので、無理しない方が良いかと思います。強いて言えば28日に早めに石垣に戻って竹富に日帰りするぐらいはOKかと思いますが、宿泊はどこかの離島に2連泊するのをおすすめします。島はご自分でお決めください。

    食事については好みがありますので、特におすすめできるところはありません。ご自分でお探しください。また民謡酒場的なものなら石垣泊か那覇泊の日に行けばいいと思います。石垣島にも離島桟橋近くの美崎町にありますが、那覇の方がある意味満足できるかもしれません。

    Re: 石垣島+離島を堪能したいです。
    投稿者:ばっさん
    投稿日:2008/08/31 22:02 (No.25961)
    お世話になります。
    アドバイスの程、大変助かりました。
    イメージが具体的となり、いっきに不安も解消されました。
    更にご質問で申し訳ありませんが、
    波照間島に2泊の場合、島での移動手段はレンタカーになりますか?
    また、フェリーは事前予約となりますか?(黒島の場合も?)

    お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。
    Re: 石垣島+離島を堪能したいです。
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/01 04:31 (No.25968)
    波照間では自転車で十分かと思います。人数が多かったりお子さん連れの場合はレンタカーがいいかもしれませんが、そうでない場合は自転車でも十分かと思います。黒島の場合はレンタサイクルのみしかないですが移動はそれで十分かと思います。

    また高速艇に関しては、波照間便の場合は波照間海運なら電話予約が可能ですが、安栄観光の場合は予約できません。黒島に関しては予約不要かと思います。

    Re: 石垣島+離島を堪能したいです。
    投稿者:ばっさん
    投稿日:2008/09/02 22:20 (No.26001)
    アドバイスありがとうございます。
    調べてみましたが、波照間、黒島とも素晴らしく甲乙付けがたいですね。管理人様の助言がなければ2つとも選択筋にもありませんでした。本当にありがとうございました。

    Re: 石垣島+離島を堪能したいです。
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/03 04:50 (No.26013)
    台風が来なければやっぱり最南端という意味でも波照間島がいいかな?でも船に乗っている時間が短い黒島の方が気楽に行けていいんですけどね。

    まだ時間はありますので、いろいろ考えてみてくださいね。日帰りなら旅行中に決めてもどうにかなりますからね。

ばっさんさんの「石垣島+離島を堪能したいです。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ばっさん”さんの「石垣島+離島を堪能したいです。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る