「10月に行きます。」
“ゆこ”さんのクチコミ/質問「10月に行きます。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25938 に関する返信フォームです

  • 10月に行きます。
    投稿者:ゆこ
    投稿日:2008/08/30 18:08 (No.25938)
    管理人様 以前大変お世話になりました。
    いつも細やかなアドバイスを、読ませて頂き参考にさせて頂いています。
    その後、すっかり八重山に夢中になり今回は3回目になりました。

    10月下旬に 鳩間島2泊、黒島3泊の予定です。
    黒島には、すっかりはまって毎回訪れ楽しませていただいていますが、鳩間島は今回初めてです。
    ○宿泊先を、「あだなし」「マイトウゼ」で迷っています。
     35歳女一人旅です。相部屋でなく個室希望で、ある程度のゆんたくがあるといいのですが、「あだなし」は若い人向けですか?

    クチコミや掲示板を、何度も読みましたがどうしても迷ってしまって・・・
    もしよろしければアドバイスをよろしくお願い致します。

    Re: 10月に行きます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/08/31 04:55 (No.25948)
    あだなしは比較的年齢層は若いかと思います。マイトウゼはたた高めかな?年齢層だけだとマイトウゼの方が良いかもしれませんが、あだなしの夜も結構楽しいですよ。まぁマイトウゼの夕食時も海の近くで頂けるので楽しいかもしれませんが、あとはその「年齢層」をどう考えるかですね。

    管理人はあんまり年齢層とかこだわらないので、あだなしに泊まっちゃいますが、気にされるのであればマイトウゼの方がおすすめかと思います。

    Re: 10月に行きます。
    投稿者:emyu
    投稿日:2008/08/31 16:47 (No.25958)
    超タイムリー!今月の8月25日と26日にマイトウゼとあだなしに一泊ずつ泊まりました。
    結論から言うとどちらもよかったですよ。私が泊まった日はゆんたくは両宿共に落ち着いた感じでした。
    人数も少なかったからかもしれません。

    マイトウゼは三人で旅行されていた若い男性三人組がいらっしゃいましたが、子どもにも優しく接してくれてよかったです。食事も美味しかったですよ。

    あだなしも人数が少なかったのでゆんたくも静かな感じでした。二階のデッキに出て星をゆっくり見たてまったりできました。こちらも食事は美味しかったです。

    これまでに数回八重山に行ってますが、よい宿と言われていても同宿になった方やその時次第で大きくイメージが変わる事があるんだなと思います。幸いこれまでの旅はよい同宿客の方ばかりでしたが…。

    私個人的にはまた鳩間に行った時にはあだなしに泊まりたいと思います。

    Re: 10月に行きます。
    投稿者:emyu
    投稿日:2008/08/31 17:17 (No.25959)
    追記です。
    あだなしにされるのなら早めに予約された方がよいかと思います。宿の方も「5部屋(6部屋って言ってたかも…曖昧ですいません…。)しかないのでこの先もキャンセル待ちも入ってたりするんですよ」とおっしゃっていました。
    人気があるみたいで、ほんとは連泊したかったのですが、取れなくて一泊はマイトウゼになりました。
    ただ結果的には、両方共イイ感じでしたし、両方知れてよかったです。
    両宿共に気になるのでしたら一泊ずつお泊りになってもよいかもですね。
    荷物をまとめるのが面倒ですけど、すぐ近くです。

    余談ですが、あだなしから予約したTNKマリンのツアーは親切でしたし超楽しかったです。


    Re: 10月に行きます。
    投稿者:ゆこ
    投稿日:2008/09/02 22:07 (No.26000)
    管理人様早速のお返事ありがとうございます。
    そして、emyu様本当にタイムリーなアドバイスとても嬉しかったです。
    今回は、お二人の意見を参考に「あだなし」にしました。
    予約も取ることができました!
    確かにその時の同宿客の雰囲気次第で、印象が変わりますよね。。
    いい旅になる事を祈りつつ計画を立てたいと思います。

    私もシュノーケルツアーに参加したいと思っているので、TNKマリンさんか
    黒島でうんどうやさんのどちらかに行けたらな〜と考えています。

    ただ、10月の最後に行くので船の欠航がないかは、心配ですが・・・
    昨年行ったときには、波照間島に行くのに船に乗れずすごく苦労しました。
    でも、後になるとそんなハプニングもいい思い出ですが!!

    出発までにまたお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
    いつもいつも本当に丁寧なアドバイスを、ありがとうございます!!
    Re: 10月に行きます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/03 04:50 (No.26012)
    10月だと台風が来ない限り欠航は無いかと思いますが、北からの季節風が吹き始めますので、鳩間島などの北の海域の船は揺れがかかりきつくなるかもしれません。なので船に弱い方は酔い止めの服用をおすすめします。

    またツアーについては鳩間島へ行くならTNKマリンの方が気軽でいいかもしれません。うんどうやさんはショップからのドタキャンが多いらしいので、その点も考慮されるといいかと思います。とりあえずTNKは参加することとして、うんどうやは黒島ステイ時にツアーが開催されれば行く程度で考えておくといいでしょう。シュノーケリングの満足度はパナリの方が高いですからね。

    まぁ鳩間が先に2泊ならとりあえずTNKだけ予約しておくといいかな?TNKさんはあだなしさんに相談すれば予約できると思いますよ。

    Re: 10月に行きます。
    投稿者:ゆこ
    投稿日:2008/09/07 22:52 (No.26059)
    管理人様たびたびありがとうございます。
    ツアー情報は、知らなかったのですごく参考になりました。
    まずは、鳩間島でツアーに参加しようと思います。

    私はまだまだ離島経験が少ないですが、今まで11月にしか行ったことがありません。やはり時期的には夏がいいとは思うので、一度夏にチャレンジしたいのですが、離島の旅に適しているのは何月頃だと思われますか?
    もしよろしければ今後の参考にお聞かせ頂けると、嬉しいです。

    どの季節でも、どんな天気でも離島に行くとあの雰囲気に癒されると思うのですが・・(笑)


    Re: 10月に行きます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/08 04:42 (No.26063)
    10月下旬の気候はは11月とはそんなに大きく変わらないと思いますよ。どちらも天気次第ですが、晴れれば日中は初夏の陽気だし、曇れば秋って感じかと思います。あとは季節風が吹き始める時期なので風次第かな?

    でも泳ぎがメインじゃなければある意味10月下旬は一番良い時期かもしれませんよ。もちろん、まだ水温が高いので十二分に泳げますけどね。多少の気合いは必要ですが^^ゞ(最初は寒く感じますので)。

    個人的にも毎年必ず離島へ行くのはこの10月ですからね。中旬から下旬にかけて毎年必ずどこかの離島に行っていると思います^^v。あとは7月初旬の梅雨明け時期(猛烈に暑いけど泳ぐのならこの時期)と、GW前の4月下旬(初夏の陽気)が良い時期かと思います。

    なので10月も期待しちゃっても良いかもしれませんよ。いい天気に恵まれることを祈っています。

    Re: 10月に行きます。
    投稿者:ゆこ
    投稿日:2008/09/08 22:40 (No.26071)
    10月もいい時期なんですね!お天気ばかりは運ですが、いい天気に恵まれるように祈りつつ旅を楽しみたいと思います。

    帰りましたら報告させていただきますね。
    管理人様、お世話になりまして本当にありがとうございました!!

    Re: 10月に行きます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/09/09 04:44 (No.26080)
    台風だけはどうなるか分かりませんが、多分大丈夫でしょう(笑)。

    それでは楽しいレポートをお待ちしておりますが、まだ時間があると思いますのでまた分からないことがありましたら気軽にご相談ください。その際はこのスレッドにぶら下がるのではなく、新規書き込みをお願いしますね。

    それでは良い旅を!

ゆこさんの「10月に行きます。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆこ”さんの「10月に行きます。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る