「Re: 初旅行」
“アキ”さんのクチコミ/質問「Re: 初旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25791 に関する返信フォームです

  • Re: 初旅行
    投稿者:アキ
    投稿日:2008/08/20 04:39 (No.25791)
    飛行機の日程がきまりました。

    ★羽田15:50発⇒那覇18:20⇒石垣島20:25
    になりました><。。。なので、一日目はほぼ石垣島は満喫でき無そうです。。 そこで、那覇で1時間ほど時間があるのですが空港等に食事する場所はありますか?
    あと・・・石垣島には夜遅くまでやっているお店等はどこに行けばありますか? ホテルは、石垣港近くのホテルです。

    ≪旅行日程≫3日間フェリー八重山観光フリーパス購入
    ●2日目⇒朝から西表島に行きます。西表島では、路線バスフリーパス購入。バラス島・星砂の浜・マングローブ遊覧船にいこうと思います。港としては、大原港か上原港のどちらかから回ろうと考えていますが・・・もし、この内容でしたらどちらから行くのがよいでしょうか?

    ●3日目⇒朝からに黒島にいき仲本海岸にて海水浴・シュノーケリングをしようかと考えています。時間的には夕方帰路。その後、石垣島に戻りを石垣島で石垣牛や新鮮な魚等を食そうと考えているのですがどこがおすすめか教えていただきたいです!!

    ●4日目(最終日)⇒朝から竹富島にいきサイクリングを楽しもうかと考えています。お昼過ぎより石垣島に帰り観光をしようと考えています。・・・半日観光だとどの辺がよいですか?一応、石垣島ではバスにて観光しようと考えています。


    ★石垣島発18:05⇒那覇18:55着
     那覇発20:30⇒羽田22:50着

    なので、那覇で1時間ほど時間が取れるのですが・・国際通りなどはこの少ない時間だといけないでしょうか?また、1時間だったらどの程度那覇見て回ることできますか?


    質問ばかりですいません><。。
    もう、来週から行くもので不安がまだまだありまして・・。
    Re: 初旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/08/20 04:57 (No.25800)
    1日目。石垣市街の居酒屋なら遅くまで営業していますので問題ないと思いますよ。繁華街の居酒屋に行かれるといいかと思います。あと那覇の乗り継ぎの間は空港内のお店で食事をしてください。1時間半の乗り継ぎだと搭乗ロビーのお店で食事するのが無難かな?(管理区域外に出ると再チェックインなど面倒なので)。

    2日目。上原港から入った方が良いかと思います。あとはバラス次第です。バラスだけはバスでは行けませんので、時間に自由が効きませんので。あと遊覧船も上原からだと浦内川になりますので結構時間がかかります。なのでバラスと浦内川を先に済ませて最後に星砂の浜が良いかと思います。

    3日目。自分でお探しください。食事は好みがありますのでお答えしかねます。

    4日目。観光バスならバスにお任せですが、自力で路線バスだと本数が少ないので、川平まで往復するのが限界です。正直観光バスの方が短時間でいろいろ回れると思いますので、あとは直接問い合わせしてみてください。竹富はそのバス次第で午前にする日午後にするか決めてください。
    http://www.hirata-group.co.jp/bus/recommend/index.html

    最後に先ほども書きましたが那覇での乗り継ぎは空港外へ出るのは難しいです。3時間以上あればモノレールやタクシーで出ることも出来ますが、2時間だと空港内が限界です。

アキさんの「Re: 初旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“アキ”さんの「Re: 初旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る