「10日間の八重山夏休み」
“けい”さんのクチコミ/質問「10日間の八重山夏休み」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25773 に関する返信フォームです

  • 10日間の八重山夏休み
    投稿者:けい
    投稿日:2008/08/19 08:24 (No.25773)
    17日に無事帰ってきました。といっても12歳の息子と主人の男2人旅です・・・
    昨年は台風や熱低で波が高く波照間に渡れなかったりと9日間で1度しかシュノーケルができず不完全燃焼でしたが、今年は予定どおりに3つの島を満喫できました。
    うんどうやさん、セイラーさんのシュノーケルツアー、ナーラ川の体育系ツアーはすべて満足することができたそうです。
    管理人さんがよく1日1島とアドバイスされていましたので、黒島2泊、波照間2泊、西表3泊の計画をたてました。

    波照間に渡る日は波予報2メートルのち2・5メートルでした。嫌な予感がしていましたが案の定1便はかろうじて動きましたが、2便3便はx。
    船は半端ないほど波にたたきつけられ、今まで1度も乗り物酔いしたことがない息子が、周りでばたばたトイレに駆け込む人や間に合わずその辺に・・・の状況に初めて気分が少し悪くなったそうです。波照間についたときには10人以上が倒れていたそうです。
    これから行かれる皆さん、波照間の船はそれ相応の覚悟と対応をしてから乗船することをお勧めします。
    来年こそ私も行かれるといいのだけれど・・・そのときはまたお世話になります。







    Re: 10日間の八重山夏休み
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/08/20 04:54 (No.25792)
    お帰りなさいです。今回は無事に予定を消化できてよかったですね。まぁ波照間海域の波はいつもあんな感じなので、船酔いがご心配の場合は酔い止めを服用した方がよかったですね。お子さんがこれで船嫌いにならないことを願うばかりです^^;

    でも2.5mの波は夏場では珍しいので運が悪かったと思ってくださいね。ちなみに管理人は5mの波の時に乗ったことがありますが、ありゃすごかったですよ。それに比べれば半分(笑)なので、まだ良かったと思ってくださいね。

    また各種ツアーや宿の口コミ情報は個別に投稿してくださいね。よろしくお願いいたします。

けいさんの「10日間の八重山夏休み」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“けい”さんの「10日間の八重山夏休み」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る