「ひたすら静かな離島を求めてます」
“なんとかなるにー”さんのクチコミ/質問「ひたすら静かな離島を求めてます」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25487 に関する返信フォームです

  • ひたすら静かな離島を求めてます
    投稿者:なんとかなるにー
    投稿日:2008/08/04 20:35 (No.25487)
    今まで2回八重山に行きました。2年前は竹富と西表、去年は波照間と鳩間。今まで一番の島はなんといっても鳩間です…あの何もなく、観光化されてなく、人もいなくて、なんといっても静かで小さなプライベートビーチがある…。
    今年は鳩間のような島を求めて、八重山以外に進出したいなあと考えてます。ダイビングもせず、泳ぎもせず、ただひたすら静かな海を見て、これからのことをゆっくり考えたいと思ってます。どこかいい場所はないでしょうか?自分的には久高島か粟国あたりを考えてますが…。アドバイス下さい!!
    船浮はいかがでしょうか?
    投稿者:ぶん
    投稿日:2008/08/05 01:48 (No.25489)
    管理人さんより先のレス失礼したします。

    私もダイビングもしないので何にもしない贅沢大好きです!
    似たような好みだと勝手に判断させて頂いて
    西表の船浮はいかがでしょうか??

    八重山以外でとおっしゃっているので論外かも知れませんが
    西表のようなアクティビティは全くなく湾になっているので
    とても静かで風があり冷房いらずでイダの浜も最高です。

    若干閉塞感があり苦手と言う方もいらっしゃいますが
    個人的には鳩間より好きかも(笑)

    宿も売店も一軒づつで東京からだと丸一日かかるらしいので
    離島満喫度はかなりありますよ♪

    宜しかったら参考までに…。
    Re: ひたすら静かな離島を求めてます
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/08/05 04:46 (No.25494)
    久高は日帰り観光客が多いので、週末にからむとそんなに静かじゃないかもしれません。おすすめなのは、候補にもあがっている粟国島と、超穴場なのは渡名喜島ですね。粟国はダイバーとが多少はいるのですが、渡名喜はダイバーすら居ないので、かなり静かかと思います。

    あと座間味島でも阿真集落や阿佐集落は人が少なくていいですよ。特に阿佐集落は商店すらないので、ホントに静かです。港のある座間味集落とは全く異なった雰囲気がありますね。阿真はまだ人がいますが、阿佐にはほとんど人が来ませんので、ここもいいかもしれませんね。

    他にも宮古なら伊良部島もプライベートビーチも多くてオススメですし、また八重山でも新城島に泊まっちゃうという選択肢もありまし、他の方のお話通り西表島の船浮も静かでいいですからね。

    なので八重山、宮古でもご希望の場所はあると思いますし、また本島周辺の離島でもいろいろあると思います。

    本島周辺離島で誰も来ないという意味では、個人的には渡名喜島か座間味島の阿佐かな〜?

なんとかなるにーさんの「ひたすら静かな離島を求めてます」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“なんとかなるにー”さんの「ひたすら静かな離島を求めてます」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る