「リベンジ石垣島」
“ミッキーママ”さんのクチコミ/質問「リベンジ石垣島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25417 に関する返信フォームです

  • リベンジ石垣島
    投稿者:ミッキーママ
    投稿日:2008/07/31 15:37 (No.25417)
    去年、石垣島に行く予定でしたが、台風直撃で為飛行機が飛ばず、
    キャンセル。
    リベンジで、8月に石垣島に行くことにしました。
    4泊5日の小学1年生(女の子)に大人二人旅です。
    去年と違うのは、羽田からの直行便が取れず、1日目は那覇経由でしかも
    石垣着が夕方。

    1日目 移動で潰れる
    2日目 西表島へ渡りエコツアー参加
    3日目 未計画
    4日目 黒島へ渡り、黒島パナリツアー(うんどうや)参加
    5日目 レンタカーを借りて石垣島観光?

    こんな感じで考えています。
    西表島でのエコツアーですが、どこかお勧めのツアーありますか?
    村田塾のピナイサーラ1日ツアーに参加しようとしましたが、
    結構ハードそうなので、娘には無理かな〜と思っています。

    半日ツアーにして、終わったら、何処かでシュノーケリングをするか、
    どうせ半日ツアー+シュノーケルするのなら、バラス島と清流沢歩きの
    ツアーが良いのかなど迷っています。
    バラス島は、海岸でのシュノーケリングと比べていく価値ありでしょうか?

    また、3日目ですが、2日目と4日目は船で移動しエコツアー参加になる
    ので、ゆっくりのんびりシュノーケリングを楽しみたいと思っています。
    宿泊が、日航なのですがお勧めのシュノーケリングポイントを
    教えて下さい。(娘は、5歳からシュノーケリングをさせています。)

    色々、こちらの掲示板や口コミなど読んで勉強したいのですが、
    忙しすぎて、読んでいる間がないので、投稿させて頂きました。

    アドバイスよろしくお願い致します。



    Re: リベンジ石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/08/01 04:45 (No.25430)
    2日目はバラスの半日ツアーに参加して、もう半日は自力で浦内川へ行って浦内川遊覧&滝巡りトレッキングが良いかもしれませんね。これならそんなに疲れないと思いますし。しかも浦内川ならツアーじゃないので自由ですからペース配分も自由ですからね。カヌーなども使わないので楽かとおもいますよ。ちなみにバラスは西表のビーチでシュノーケリングをするより魚とか楽しめますのでオススメです。この掲示板では西表インシャーさんが人気ですね。

    3日目はシュノーケリングメインならこの日にレンタカーを借りて石垣島観光&シュノーケリングがおすすめかな?午前中は白保のシュノーケリングツアーに参加して、午後はドライブ&体力が残っていたら米原でシュノーケリングも良いかもしれませんね。そして最終日は竹富島へ日帰り観光すれば良いかと思いますので、3日目は石垣島で泳ぐ感じがおすすめかと思います。

    でも3日目に波照間島日帰りって選択肢もありますが、いかんせん船の揺れでかなり疲れちゃいそうですからね。2日目も4日目も結構ハードになると思いますので、この3日目は比較的楽な石垣島観光&シュノーケリングがおすすめかと思います。

    ちなみに最終日に竹富島ってのも体力的にも楽なのでおすすめかと思いますよ。

    Re: リベンジ石垣島
    投稿者:ミッキーママ
    投稿日:2008/08/04 10:07 (No.25484)
    3日目ですが、お勧め頂いた、白保シュノーケリングツアーに参加しようと
    思います。ただ、BLUE CORALさんの午前中ツアーが9:00集合なのですが、
    レンタカーを借りる為のホテル送迎時間が9:00なので、かちあって
    しまいます。
    そうなると、午後の14:00集合のツアーになってしまいそうです。
    午前と午後では、どちらがお勧めですか?
    それによっては、レンタカーをキャンセルするかもうちょっと早く
    貸し出ししてくれる所を探そうと思います。
    (因みに、レンタカーはスカイレンタカー石垣です。)

    また、最終日の5日目なのですが、キャンセル待ちをしてたのですが、
    結局飛行機が14:05石垣発になってしまいました。
    この為、空港には30〜1時間前くらいに行くとするとあまり時間が
    ないのですが、お勧めの竹富島に行くことは、可能ですか?
    Re: リベンジ石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/08/05 04:45 (No.25492)
    レンタカーは時間に自由が効くところがいいですよ。なので今のレンタカーは自由が効かないようなのでキャンセルした方がいいですよ(評判もあまり良くないレンタカーだし)。一般的には午前8時から借りれるところが多いんですけどね。なのでそのレンタカーがおかしいだけで、普通は8時でも送迎は対応してくれるはずだと思います。なのでもうちょっと探してみましょう。もし無さそうな場合は、石垣市街から徒歩で行けるOTSレンタカーにすれば送迎も関係なく借りれますからね〜(Sクラスだと燃費の悪いヒュンダイの問題もありますが・・・)。とりあえず8時45分までに出発できれば9時には間に合うと思いますよ。

    あと最終日?の竹富島ですが、14時5分の飛行機だと、空港には13時半までに行けばいいので、竹富島に12時45分を出航する船に乗ればOKかと思いますよ。港〜空港はタクシーで15分ですからね。

    なので竹富島での時間は十二分にあると思います。一般的には竹富島は3時間あれば十分いろいろ回れると思いますので、時間的には問題ないと思います。まぁよりのんびりしたければ朝早めの船に乗って行けばいいだけですからね。

    Re: リベンジ石垣島
    投稿者:まめ
    投稿日:2008/08/05 08:43 (No.25495)
    突然すみません。6月末にブルーコーラルさんにお世話になりとてもよかったのでぜひ参加してください。
    一緒にツワーに参加した方で送迎してもらっていた方がいましたよ。
    御参考までに…
    Re: リベンジ石垣島
    投稿者:chokoまま
    投稿日:2008/08/06 23:07 (No.25507)
    7月末に午前のツアーに参加しましたが、その時はホテルまで迎えに来てくれましたよ!
    時期もあるかもしれませんが、一度問い合わせされてはいかがですか?
    バスでも30分位なので、ご検討されてみては!
ミッキーママさんの「リベンジ石垣島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ミッキーママ”さんの「リベンジ石垣島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る