「帰京報告」
“ハルハヅ”さんのクチコミ/質問「帰京報告」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25394 に関する返信フォームです

  • 帰京報告
    投稿者:ハルハヅ
    投稿日:2008/07/30 12:37 (No.25394)
    管理人さん、こんにちは。
    すっかりご報告が遅くなりましたが、
    ”石垣天文台””潮位について””竹富島への荷物について”、
    でお世話になりましたハルハヅです。 
    台風7号の前の晴天の間の3泊4日で行って帰ってきました!
    初めての八重山(沖縄は4−5回目) ホントに楽しい旅行でした。

    もともと細かなスケジュールは決めていませんでしたが
    立ち寄るところどころで、大幅に予定時間を経過し、
    行けなかったところもたくさんありましたが、朝から晩までくたくたになるまで楽しみました。

    万全の日焼け対策(日焼け止めクリーム・つば広帽子、アームカバー、
    ラッシュガード等)をしたつもりでしたが予想以上の日差しで、
    現在夫婦そろって身体の皮がぼろぼろになってます(^^;
    (子供達は下地があったので、こんがり良い色に焼けています)。

    1.シュノーケル三昧だったので足の裏側(太もも、ふくらはぎ等)
    がものすごく焼けた。
    2.竹富島のサイクリングでも半ズボンだったのでふくらはぎに照り返しが!
    3.日焼け止めクリームの塗り忘れた部分(耳、頭の地肌等)があった(耳なし法一のよう!!)

    上手く文章にまとめられないので細かい感想は口コミ情報で投稿しますが、
    皆さんに(日焼け以外で)お伝えしたいこと
    1.夜空が綺麗でした! 
    石垣天文台からは、新月でないのに天の川がみれました!
    2.石垣島(市街および南側半分?)・竹富島・黒島では
    ソフトバンクの電波が入りました。
    3. Taxiの運転手さんによると沖縄には梅雨があるけど、
    石垣島には無いので(!)6月が星空観賞にも旅行(気候・代金など)にも
    ベストシーズンだとか?!

    ホントに色々な情報をありがとうございます。
    帰ってきてからも毎日ホムペ&掲示板覗いています。
    来年もまた行きたいです!
    Re: 帰京報告
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/31 04:49 (No.25405)
    お帰りなさいです。まずは石垣島に梅雨がないってのは間違いですね(笑)。石垣島にも梅雨はきちんとありますよ。ただ本土の梅雨と沖縄全般の梅雨は感覚が違うので、あくまで「本土のような梅雨はない」って意味かと思います^^v。沖縄の梅雨はドカン!と降ってピタッ!っと止む感じですからね。

    それはさておき、お疲れ様でした。日焼けはまぁ下地の有無によってかなり違いますからね。なのであとは肌のケアをしっかりして下さいね。あとはご旅行中の写真などを整理して、旅の想い出に浸るといいかと思いますよ。そしてまた離島へ行きたくなったら是非お越し下さいね。今度は八重山ではなく宮古や慶良間などにも足を運んでみて下さいね。

    ちなみに夏のベストシーズンは6月末〜7月初旬ですが、秋にもベストシーズンがありますので参考まで(笑)。台風シーズンが終わって季節風が吹き始める間の10月中旬〜下旬がいい時期ですよ。真夏のような暑さもなく、心地の良い暑さなので過ごしやすいと思います。

    まぁ今年と言わず、またいつでも構いませんのでまた離島旅行を計画して下さいね。

ハルハヅさんの「帰京報告」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ハルハヅ”さんの「帰京報告」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る