「渡嘉敷」
“みなみ”さんのクチコミ/質問「渡嘉敷」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25245 に関する返信フォームです

  • 渡嘉敷
    投稿者:みなみ
    投稿日:2008/07/17 22:03 (No.25245)
    このサイトで慶良間を知り阿嘉島に行きたくてたまらない者です。7/19の夜に那覇入りをして20日に阿嘉島へ日帰りする予定です。
    去年は台風の為欠便になり行けず、今年こそはとアイランダーズネットワークの会員になり高速船の予約をして楽しみにしていました。が、今年も高速船は欠便になりそうですね。悲しすぎます。
    フェリーに望みをかけようと予約をしようと思いましたが、フェリーが満席なのです。
    当日、泊港でキャンセル待ちとかあるのでしょうか?

    もし乗れないなら渡嘉敷に行こうかと思います。
    渡嘉敷でもシュノーケルを楽しめますよね。
    こちらの掲示板で調べたところ珊瑚はあまり期待できないよですが。
    以前に西表のバラスでシュノーケルをしてテーブル珊瑚が綺麗で、魚がたくさんいて、あの感動をもう一度感じたいと思ってます。
    トカシクビーチと阿波連ビーチ、管理人さんはどちらがお勧めですか?
    珊瑚のポイントやお勧めのポイントがあれば、おおまかでいいので教えてください。
    それと、お勧めのシュノーケルやシーカヤックのツアーはありますか?
    ビーチへの移動手段なのですが、バスがあるのですよね。船を下りたらわかるようになってますか?
    たくさんの質問になってすみません。

    台風しだいですが、早く通りすぎるのを願って。希望はすてたくないのです(^^)

    よろしくお願いします。

    Re: 渡嘉敷
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/18 05:28 (No.25255)
    台風の影響もあるのでこの海の日連休のフェリーはかなり厳しいかと思います。高速艇が欠航になればフェリーにはさらに人が集中するので、連休中のニーズの多さに加えてかなり厳しいかと思います。正直、高速艇が通常運行していれば高速艇とフェリーを両方予約している人が多いので、フェリーのキャンセルも出るものの、高速艇が欠航になる場合はかなり厳しいことをご理解願います。

    もし渡嘉敷島の船の予約が出来るのなら、予約が出来る方(渡嘉敷)に行かれた方が良いかと思います。

    渡嘉敷島での場合は、トカシクビーチはビーチまで行く手段が問題になります。バスは阿波連しか行きませんからね。バスは船の時間似合わせて港に待機(船を下りてターミナルの右側)していますのですぐに見つけられると思いますけどね。なので渡嘉敷島での移動手段をバスにする場合は必然的に阿波連になるかと思います。

    ちなみにサンゴはここ数年の温暖化およびマナー無視の観光客の影響で数が減っていますので、阿嘉島も座間味島も渡嘉敷島も、ビーチエントリーでするシュノーケリングはそんなに変わらないと思います。なので阿波連ビーチでも楽しめると思いますよ。あと阿波連の場合は渡し船でパナリへ行かれるのもいいかもしれませんね。

    それ以前に台風の波の影響がどこまで残っているかだと思いますが・・・

    台風は台湾に上陸してかなり西にコースがずれたものの、今後はまだ予断を許さない状況なのであまり無理はしないでくださいね。台風は遠くにいても波は入ってきますので。

みなみさんの「渡嘉敷」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みなみ”さんの「渡嘉敷」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る