「慶良間周辺の離島 ツアーor個人」
“アムロ”さんのクチコミ/質問「慶良間周辺の離島 ツアーor個人」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25222 に関する返信フォームです

  • 慶良間周辺の離島 ツアーor個人
    投稿者:アムロ
    投稿日:2008/07/16 23:44 (No.25222)
    今月末に沖縄の名護で4泊します
    日帰りで離島に行こうと思ってますが・・・
    慶良間周辺で探しています
    個人で高速船で行こうと思っていますが
    港に着いてからビーチまでは何で行った方がいいですか?
    タクシーってありますか?
    高いですか?
    ツアーの方がいいですか?
    行った事のある方にアドバイスお願いします
    オススメビーチとか食堂とか・・・
    Re: 慶良間周辺の離島 ツアーor個人
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/17 04:22 (No.25230)
    問題は名護〜泊港かと思います。正直、名護泊だと慶良間へ日帰りで行くのはあまり現実的ではないかと思います。名護〜泊港までは片道2時間はかかると思いますので、往復で4時間、船の往復でも1〜2時間ロスしますので、実質6時間近くのロスが生じると思います。

    なので現実的に考えると名護泊の場合は慶良間ではなく、北部の水納島か伊江島がおすすめかと思います。綺麗なビーチをご希望なら水納島かな?1日居るなら伊江島かな?とりあえずどちらもフリーで気軽に行けますし、島内での移動も伊江島ならレンタサイクル、水納島は徒歩で事足りると思います。

    ちなみにその時間のロスをしてでも慶良間へ行かれる場合は、最も船の移動のロスが少ない渡嘉敷島がオススメです。でも高速艇は要予約なので、事前に予約をしてから泊港へ向かってください。高速艇は当日ではまず無理かと思います。渡嘉敷島だと阿波連ビーチまでの移動は有償送迎バスがありますのでそちらを活用してください。食事処も阿波連ならいろいろありますので困らないかと思います。

    でも渡嘉敷に行く場合は船が9時なので、名護を7時前には出発しないと厳しいですけどね・・・。

    Re: 慶良間周辺の離島 ツアーor個人
    投稿者:アムロ
    投稿日:2008/07/17 22:36 (No.25246)
    色々とアドバイスありがとうございます

    シュノーケルがしたいのですが
    伊江島と水納島だったら、どっちがオススメですか?

    渡嘉敷は最終日にでも行ければ行ってみます

    今回は事情があり名護泊なのですが・・・
    ゆっくり慶良間も行ってみたいデス


    Re: 慶良間周辺の離島 ツアーor個人
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/18 05:29 (No.25256)
    シュノーケリングなら水納島の方が良いと思いますよ。伊江島は断崖絶壁が多いのでダイバーには楽しめますが、シュノーケリングするには少々ハードかもしれません。水納島なら港を降りてすぐがビーチですからね。ちなみにその水納ビーチには水中にネットが貼っているのでクラゲの心配とか少ないですが反面魚も少なめです。でもそのネットのビーチから海に向かって左側部分が空いているらしいので、その周辺なら魚が入り込んだりして楽しめるかも?

    でもシュノーケリングならやっぱり慶良間(今回は渡嘉敷)の方が断然いいと思いますよ。

アムロさんの「慶良間周辺の離島 ツアーor個人」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“アムロ”さんの「慶良間周辺の離島 ツアーor個人」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る