「西表島でのツアーと観光 迷っています」
“まりぃ”さんのクチコミ/質問「西表島でのツアーと観光 迷っています」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25185 に関する返信フォームです

  • 西表島でのツアーと観光 迷っています
    投稿者:まりぃ
    投稿日:2008/07/14 23:34 (No.25185)
    はじめまして。
    7月の終わりに石垣島&西表島へ行きます!
    全日とも石垣島泊です。

    西表島では

    ピナイサーラの滝のツアー(半日)
    ⇒(余裕があれば星の砂浜 ※泳ぎません)⇒由布島の観光⇒石垣島へ戻る。

    というプランで回れないかと思っているのですが、ツアーが終わってから由布島への観光は時間的に厳しいでしょうか?
    ここの過去の掲示板を見ていて”いけるかな!”と思ってたのですが、ツアーの問い合わせをしたら終了時刻が14時半頃になるとのこと。石垣島へ帰るなら、由布島への観光は厳しいのではと返事をいただきました。
    他のツアーでもう少し早く終了するものもあるのですが、レンタカー予約も考えていて、レンタカーの手続きや由布島までの移動時間などを考えて悩んでいるところです。

    1日でも西表島へ泊まるプランにしておけば、良かったのですが。。。
    何とか石垣島から日帰りで効率よく回れるツアーやプランはないでしょうか?

    よろしくお願いします。





    Re: 西表島でのツアーと観光 迷っています
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/15 04:49 (No.25197)
    半日ツアーならレンタカーかレンタルバイクなどを借りれば問題ないと思いますよ。由布島の水牛車は午後5時までありますので、時間的には問題ないと思います。あとは体力次第ですね。でも半日ツアーなら滝上への行かないので、どうにかなるとは思いますけどね。

    個人的には半日ツアーなら、もう半日はレンタカー観光がおすすめかと思いますよ。午後6時近くまで船はありますので、実質3時間半近くあると思いますからね(八重山観光は午後5時50分で安栄は午後6時10分が最終)。由布島へは上原港からだと移動だけで往復1時間であと水牛車などを含めても2時間もかかりませんからね。なのでその途中で西表島温泉に入ったりもできますし、星砂の浜ぐらいなら行けると思いますよ。

    なのでオススメなのは、半日ツアー参加→レンタカーを借りる→由布島→西表島温泉→時間次第で星砂の浜(上原からなら往復&浜に降りる時間だけで30分あればOKです)。まぁ星砂の浜は時間次第なので、由布島と西表島温泉だけでも良いと思いますよ。

    Re: 西表島でのツアーと観光 迷っています
    投稿者:まりぃ
    投稿日:2008/07/15 22:35 (No.25205)
    ツアー参加、由布島観光も出来そうで安心しました。
    しかもプラス@で西表島温泉まで行けそうなんで嬉しいです。
    これで、旅行の計画も立てられます。

    本当にありがとうございました!

    Re: 西表島でのツアーと観光 迷っています
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/16 05:06 (No.25211)
    あとはツアー後のレンタカーを借りるまでの時間のロスですね。ホントはツアーに参加する前に車を借りちゃうとロスは少ないのですが、そうするとレンタカー代が少々高くなるかも?もし値段が変わらなければ、朝から借りた方が時間のロスが少なくて良いかもしれませんよ。荷物も車に載せたままにしておけますからね。

    でもあまり時間に追われないで過ごす意味では先に車を借りた方が良いかもしれませんね。急がず、焦らず離島を過ごしてもらいたいもので。

    楽しんできてくださいね。

まりぃさんの「西表島でのツアーと観光 迷っています」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まりぃ”さんの「西表島でのツアーと観光 迷っています」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る