「今年は石垣島上陸!」
“ころころ”さんのクチコミ/質問「今年は石垣島上陸!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25152 に関する返信フォームです

  • 今年は石垣島上陸!
    投稿者:ころころ
    投稿日:2008/07/12 18:33 (No.25152)
    管理人さんこんにちは。一昨年は宮古島、昨年は座間味島と沢山の情報を頂いたお陰でとても楽しい旅行が出来ました。
    改めてありがとうございました。

    今年は念願の八重山に行くことになりました。
    3泊4日、宿はホテルミヤヒラです。
    1日目の石垣到着時間が15時と遅い時間が残念…
    そこで、旅行の計画を立てているのですが、

    1日目 米原ビーチまでドライブ(海に入りたい)何処かで夕日を見る。
    2日目 黒島か波照間島でシュノーケル等
    3日目 黒島か波照間島でシュノーケル等
    4日目 米原ビーチと石垣島観光

    1日目は時間が無いのですが、やっぱり泳ぎたい!
    米原ビーチの他にお勧めのビーチはありますか?
    竹富島に渡ってコンドイビーチというのも可能でしょうか。

    また、黒島に行く日に、竹富か小浜島に行くのはどうでしょうか。
    やはり2つの島に1日で行くのは無理がありそうですか。
    のんびりすればいいのですが、どうしてもいろいろ見たい!
    という欲張りな気持ちが沸いてしまいます。

    メインはシュノーケルを楽しみたいと思っています。
    お時間がある時に、ご回答頂けたら嬉しいです。
    Re: 今年は石垣島上陸!
    投稿者:ころころ
    投稿日:2008/07/12 18:40 (No.25153)
    波照間島も良さそうですね〜
    迷います…
    Re: 今年は石垣島上陸!
    投稿者:ころころ
    投稿日:2008/07/12 18:42 (No.25154)
    ↑ 間違えました。 鳩間島でした。
    Re: 今年は石垣島上陸!
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/13 04:55 (No.25158)
    初日は無理して泳がなくても良いかも?石垣市街からそんなに遠くない場所をドライブする程度がオススメですけどね。どのみち2日目以降は泳ぐチャンスはいくらでもありますので。なので初日は疲れない程度に、パンナ岳、石垣島天文台、観音崎あたりだけでも良いかと思います。どうしてもって場合は、全日空へ行ってマエザトビーチで海水浴ぐらいかな?その程度にされると良いかと思います。初日に疲れて2日目以降に影響が出るよりは万全に体調を整えた方が良いかと思いますので。

    ちなみに鳩間島(笑)でも波照間島でもいいのですが、この2つの場合は丸1日かけて行く必要がありますが、黒島の場合はご察しの通り竹富島か小浜島とならセットで行けると思いますよ。でも黒島は泳げますけど、小浜島や竹富島は海水浴が出来る程度ですからね。シュノーケリングは期待できませんが、「黒島=泳ぐ」「小浜島or竹富島=散策&海でまったり」って感じで割り切るといいかと思います。

    でもシュノーケリングメインなら小浜も竹富もイマイチなので、黒島に1日居た方が楽しいかと思いますけどね。黒島へ行ってパナリツアーに参加するってのも有りですからね。朝一番の船で黒島入りしてひと泳ぎした後にパナリツアーってのもできると思いますので。

    ちなみに鳩間島と波照間島では、シュノーケリングはどっちもそんな変わらないかな?砂地が多い波照間島と、岩場が多い鳩間島なので、楽し見方次第では鳩間の方がいいかもしれませんが、ビーチの綺麗さは波照間島がダントツですからね。

    なので波照間島or鳩間島はお任せします^^ゞ

    Re: 今年は石垣島上陸!
    投稿者:ころころ
    投稿日:2008/08/15 11:18 (No.25685)
    管理人さんこんにちは。
    昨日、石垣から帰ってきました。
    とても楽しい旅行になりました、ありがとうございました。

    初日は、スコールの中の川平湾観光となりましたが、
    突然の激しい土砂降りがまた楽しく、
    翌日からの快晴をより嬉しく感じさせてくれました。

    2日目の黒島、3日目の波照間島。
    どちらもサイコー! 涙
    海の青さと空の高さと静かに流れる時間にまさに命の洗濯。
    西浜の沖のどこまでも透明なブルーは忘れられません。
    珊瑚が少なくなってきているんだろうなーという事が
    随所に感じられ、どうかこの美しい海がこれ以上消えない事を祈ります。

    4日目は米原にシュノーケルに行きましたが、
    あいにくの曇り空のため、急遽、竹富観光に切り替えました。
    夏休みの時期で人が多いのがとても残念でしたが、
    今度は静かな時期にぶらりと行けたらいいな、と思う島でした。

    3泊お世話になったホテルミヤヒラさんも
    離島桟橋から本当に近く便利で、ホテルの方も親切、大浴場もありますし
    ファミリーには特に最適ではないかと思います。
    今度は波照間で民宿に泊まりたいなー。

    今年も素敵な時間をありがとう!沖縄!
    Re: 今年は石垣島上陸!
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/08/16 04:54 (No.25705)
    おかえりなさいです。この1週間は沖縄全般で不安定な陽気だったですが、でも晴れベースで良かったですね。

    中でも黒島と波照間島を気に入って頂いて何よりです。管理人も好きな離島なので共感して頂けて嬉しい限りです。

    でも八重山以外にも沖縄には様々な離島がありますので、今後は八重山にこだわらないでいろいろな離島へ繰り出してみてくださいね。もちろん波照間島や黒島などメインランドの先の島に宿泊するのもおすすめですので、また機会があればこのサイトをご活用下さいね。

ころころさんの「今年は石垣島上陸!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ころころ”さんの「今年は石垣島上陸!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る