「宮古島はじめてです!」
“first miyako”さんのクチコミ/質問「宮古島はじめてです!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25008 に関する返信フォームです

  • 宮古島はじめてです!
    投稿者:first miyako
    投稿日:2008/07/07 13:45 (No.25008)
    2年前、石垣島に行ったときにもこちらで大変お世話になりました。
    おかげさまで大満足!な旅行でした。
    黒島研究所でシュノーケリングを教えていただけたし
    竹富島のコンドイビーチはすごーくきれいだったし
    焼肉の「やまもと」も予約していったので
    入店できたし(予約のない人は店に
    入れなかったようです・・・)
    時間のロスもなく、本当に良い旅でした。

    ところで今年は宮古島に8月上旬に行く予定です。
    そこでまた助けていただきたいのです。
    ガイドブックを見ているのですが
    やっぱり新しくて本当の情報が欲しいのです!
    3泊4日の旅で、黒島研究所のシュノーケリングが
    楽しかったのでまたシュノーケリング体験したいなぁ〜と
    思っています。
    でも中学2年の娘と小学校6年の息子を連れているので
    あんまり本格的じゃなくてもいいかな〜っと思っています。
    半日くらいのシュノーケリングを2回くらい
    違う場所でやってみようかなと思っているんですが
    八重干瀬とどこがオススメですか。
    黒島研究所のときは、研究所の人が一緒に
    やってくれたので安心だったのですが
    今回もそういう風に安全にやりたいときは
    ツアーみたいなものに入った方がいいんですか。

    あとレンタカーはスカイレンタカーさんをネットで
    予約したんですが、この口コミ見ていたら
    レンタカー会社によってはシュノーケルグッズの
    レンタルが無料でついてくるところもあるんですね。
    それはなんていうレンタカー会社ですか。
    またシュノーケルグッズを借りない場合
    宮古で最も安いレンタカー会社はどちらかご存知でしたら
    教えてください。

    「なんでもかんでも聞かないで」と
    書かれていたのにあれこれ聞いて本当にすみません・・・
    でも皆さんからのアドバイスをいただいて
    満足度の高い旅行にしたいと思っています。
    よろしくお願いします。
    Re: 宮古島はじめてです!
    投稿者:ひろひろ
    投稿日:2008/07/07 19:25 (No.25011)
    サーウエスト。
    クーラーボックス、ビーチパラソル、シュノーケルセットが無料。毎年利用してますが、私たちは何も借りてないですよ。それでも安い!
    明日の21便でいきます。ちなみに16000円です。4泊5日楽しんできます。
    Re: 宮古島はじめてです!
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/08 05:20 (No.25025)
    やっぱり八重干瀬はオススメですね。シュノーケリングで黒島研究所のようなサービスをご希望なら、やっぱりシュノーケリング専門の「マーレクルーズ」がオススメですね。お子さんもきちんと見ていてくれますし、シュノーケリングもあと食事も満足度が高いですからね。ですので宮古島旅行の際は是非マーレクルーズで八重干瀬ツアーに参加してくださいね。

    あとレンタカーの話。そのレンタカーはあまりよろしくないので止めた方がいいかもしれません。安かろう、サービス悪かろうなので。最も安いところはフジレンタカーなんですけど、車が少々古いかもしれません。でもマリングッズのレンタルはありますので、割り切れば安上がりで済むと思います。あとサービス的にはサーウエストレンタカーですね。大手以外だとこの2つが安くて良いかもしれません。

    フジレンタカー http://www.arasaki.jp/rentacar.html
    サーウエスト http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m106.html

    ちなみに宮古島なら伊良部島の伊島観光サービスのツアーもオススメです。なので宮古島ならツアーに参加するとかなりシュノーケリングも楽しめると思いますよ。

    Re: 宮古島はじめてです!
    投稿者:宮古まもる
    投稿日:2008/07/08 08:07 (No.25031)
    宮古のス○イレンタカーでは石垣でのトラブルのような経験はないです。
    値段はハイシーズンなどの時期によって最安値の店が変わりますから、自分で一店一店価格を出して比較してみるしかありません。
    大手はHPに見積もりシュミレーターが付いていますし。
    先週、石垣で同様に検索したら最安値はOTSでした。
    サーウエストは良いですよ、小宮さん東京出身だからウチナーのようなズレはないですし対応は丁寧で人柄も良い。
    一緒に夕食を食べに行っても、絶対にアルコールは飲ませません(笑)。
    器材は全て持ち込みますから、無料レンタルのグッズは使ったことが無いです。
    ビーチでのショップレンタルなら有料ですが不具合があってもすぐに交換してくれます。
    無料レンタルでそれがあると、レンタカーショップは不具合に気づいたビーチからずっと離れたところにありますから、すぐの交換は無理ですよね。
    また、無料なだけに「まあまあ・・・」で終っちゃっても文句が言えない。

    ヤビジに行くならマーレがベストです。
    その年齢のお子さん達がいてもしっかり対応してくれます。
    皆さんが行かれた時に使うポイントはサンゴ礁の「内湾」ですから、静かで怖くなく波も安定している所を選んでくれます。
    伊島観光サービスも同様です。
    伊良部ではボートではなくビーチエントリーでヤビジと同等くらいの光景を見せてくれます。
    できれば他にあと一箇所(池間でも来間でも新城でもどこでも良いから)行ってみて下さい。
    そして前記2箇所での光景と比較してほしい。
    そうしないと前記2箇所があたりまえと思ってしまう、やってみれば分かります。
    最近そういう輩が出てきて、変に誤解しているようです(伊島観光サの口コミなど参考)。

    八重山での去年の白化の被害は甚大、竹富・黒島・パナリ周辺、米原アウトリーフ全域です。
    今、もう白化しつつあるイソギンチャクもいました。
    それに比べたら別世界を見て来れますよ。
    Re: 宮古島はじめてです!
    投稿者:first miyako
    投稿日:2008/07/09 12:30 (No.25066)
    みなさん、レスありがとうございます。
    こんなに早くお返事いただけると思ってなかったので
    感激!です。

    さっそくサーウエストさんに問い合わせのメール送りました。
    あとはここで話題のマーレさん、伊良部島の伊島観光さんに
    聞いてみるつもりです。

    アドバイスすごく参考になりました。
    うれしいです。
    これから家族で細かいプランを立てるつもりです。
    また教えてください!!
    Re: 宮古島はじめてです!
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/10 04:58 (No.25084)
    離島の場合はメールだと見ていない可能性もありますので、返事が遅かったら電話してあげて下さいね。

    ちなみに次のご質問される際は、新しいスレッドで完結に(短く)書いて下さいね。できれば箇条書きなんかでわかりやすく。夏シーズンに入って管理も大変なもので、みなさんのご協力をお願いいたします。

first miyakoさんの「宮古島はじめてです!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“first miyako”さんの「宮古島はじめてです!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る