「石垣・西表・黒島4泊5日の旅」
“ぽんぽん”さんのクチコミ/質問「石垣・西表・黒島4泊5日の旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 24976 に関する返信フォームです

  • 石垣・西表・黒島4泊5日の旅
    投稿者:ぽんぽん
    投稿日:2008/07/06 02:03 (No.24976)
    9/11〜15に離島旅行予定です(初めてです!)
    いろいろと参考にさせてもらってます。
    スケジュールを立ててみたのですが、わからないことがありますので相談させて下さい。

    9/11 15:25石垣着
    石垣観光(レンタカーにて米原ビーチ・川平湾・御神崎で夕日)
    ☆質問1 レンタカーは8時までなんですが、全部まわれそうですか?
    ミヤヒラ泊

    9/12 朝イチで西表へ うえはら館希望
    ☆質問2 インシャーさんの船浮&網取シュノーケリングツアーか同じくインシャーさんのバラスシュノーケリングどちらにするか迷っています。
    より満足度が高いのはどちらになるでしょうか?(珊瑚がきれいな所に興味があります)

    9/13 村田塾半日ツアー 黒島泊
    14:30上原発で石垣へ戻り17:30石垣発で黒島へ
    ☆質問3 船の移動はこれで大丈夫でしょうか?黒島便が最終なので少し心配です。(もう1つ前の便の方が良いですか?その場合は村田塾はあきらめます)

    9/14 うんどうやツアー
    その後体力があれば仲本ビーチでシュノーケリング&夕日
    黒島泊

    9/15 朝イチで石垣へ戻り観光
    16:30石垣発

    ☆質問4 13・14日の黒島の宿ですが私たち夫婦はお酒が飲めず、人見知りする方です。 どの宿がおすすめでしょうか?

    ☆質問5 やりたい事全て詰め込んでますがこのスケジュールは無理がありますか?

    たくさん質問してすみません。
    わかる範囲で教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします。
    Re: 石垣・西表・黒島4泊5日の旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/06 04:45 (No.24987)
    1.3時半に石垣島についても実際にレンタカーで出発できるまで1時間ぐらいロスしますので、現実的には午後4時半スタートかと思います。なので時間は3時間半。玉取へ行くとなると厳しいですが、でも米原までなのでなんとかなると思います。順番もその通りでOKかと思います。

    2.無人島上陸(バラス)にこだわらなければ船浮&網取の方が良いかもしれません。魚ならバラス&鳩間ですが、サンゴなら網取&船浮の方がいいかもしれません。っていうかどのみちインシャーさんなら予約の際に相談してみてはいかがでしょう?

    3.黒島行きの船も15時20分のものも14時半の船で石垣に戻っても一応乗り継げるとは思いますが・・・。まぁダメならそのあとの最終便でもいいと思いますし、船会社も安栄と八重山観光があるのでなんとかなると思いますよ。

    4.なかた荘さんが無難かと思います。

    5.あとは過ごし方次第かと思います。無理ではないと思います。ただ初日にそこまでしなくても最終日に石垣島観光するならそれで良いと思います。御神崎での夕日はそこまでこだわらなくても良いかと思います(石垣市街に近い観音崎でも十分キレイです)。

ぽんぽんさんの「石垣・西表・黒島4泊5日の旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぽんぽん”さんの「石垣・西表・黒島4泊5日の旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る