「パウダーサンドの海岸」
“マイケル・スピッツ”さんのクチコミ/質問「パウダーサンドの海岸」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 24914 に関する返信フォームです

  • パウダーサンドの海岸
    投稿者:マイケル・スピッツ
    投稿日:2008/07/03 13:19 (No.24914)
    パウダーサンドのお勧めビーチがありましたら、お教え下さい。
    実は昨年、久米島に滞在したのですが、こちらのメインビーチは珊瑚の
    かけらのようなものがゴロゴロしていて、裸足で歩くのは些か辛いこと
    でした。
    又、海もやたらと岩があって、アクアシューズを履いて入らないと
    危険な感じがしました。
    因みに、6月下旬という時期的なものもあったのかもしれませんが、
    泳いでいる人は見かけませんでした。
    Re: パウダーサンドの海岸
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2008/07/03 15:43 (No.24917)
    あまり沖縄にはないんじゃないかな。
    どこも珊瑚でしょう。渡嘉敷が割と歩いても痛くない記憶が。
    Re: パウダーサンドの海岸たくさんあります!
    投稿者:masyumi3
    投稿日:2008/07/04 04:43 (No.24928)
    マイケルさん
    パウダーサンドの浜ですね!
    あります あります!

    石垣島なら久宇良〔クウラ〕ビーチ、底地〔スクジ〕ビーチ
    子供も絶対安心です。サラッサラ〔ほほずりしてもOK!〕

    竹富島の コンドイビーチ〔あまりに有名過ぎるのが難!人が多い〕
    西表島の月の浜ビーチ〔砂時計の砂のようにサラサラ!〕

    波照間島の西浜ビーチは 世界一!
    海の色は、ソーダ水のように透き通って最高!

    その代わり、サラサラビーチは
    ボーッと、ゆっくりする癒しのビーチですが
    海の中には、何にもいませんので
    リピーターには、つまらないところですが・・。
    一見の価値はありますよ!

    石垣島に泊まれば、すべての島を
    廻れます。
    Re: パウダーサンドの海岸
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/04 05:10 (No.24939)
    まさに不純物がほとんど無いパウダーサンドの砂浜。
    ・久米島沖のはての浜
    ・宮古島の与那覇前浜

    微妙にサンゴの殻とかあるが逆にシュノーケリングなども楽しめる砂浜。
    ・波照間島のニシ浜ビーチ
    ・竹富島のコンドイビーチ
    ・渡嘉敷島の阿波連ビーチ
    ・阿嘉島のニシ浜ビーチ
    ・座間味島の古座間味ビーチ
    ・宮古島の砂山ビーチ

    おそらく行かれたのは久米島のイーフビーチかシンリ浜だと思いますが、あちらはあまりシュノーケリングにも海水浴にも適さない(浅すぎる)ので泳いでいる人がいなかったのかと思います。その際に、はての浜にも行っておけばご希望通りの砂浜に巡り会えたはずなんですけどね〜。残念。

    でも先ほども書きましたが、パウダーサンドの砂浜には魚もサンゴもほとんど居ませんので、シュノーケリングには適さないんですよね。シュノーケリング前提なら多少のサンゴの殻とか混ざっているビーチの方が楽しめるんですよね。

    ちなみに石垣島の久宇良、底地は上記微妙なサンゴの殻がある程度のビーチと同じ感じかと思います。石垣島のビーチはサンゴが生き生きしているのでどうしても多少はサンゴの殻とかはありますからね〜。

    あとはその人の感覚次第かと思います^^ゞ

    Re: パウダーサンドの海岸
    投稿者:マイケル・スピッツ
    投稿日:2008/07/04 07:11 (No.24942)
    いろいろご親切なレス、ありがとうございました。

    管理人さま、はての浜へは2日通いました。
    初日は東シナ海に面した、あのエメラルドグリーンの海の色をこの目に
    焼き付けるため、何もせずに半日ボーッと。

    2日目は2〜3mの所を素潜りましたが、ブイの内側で という注意に
    従いましたので、あまり綺麗な感じはしませんでした。

    熱帯魚みたいな魚が沢山いましたが、魚を観察したりする興味は全く無いので
    (食べるだけ)^^それがどうした!って感じでしたねぇ(笑)。

    ツアー業者によって、何となくの縄張りみたいなのがあって、私が潜った
    場所はたまたま、あまり綺麗ではなかったのかもしれません。



    Re: パウダーサンドの海岸
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/05 04:54 (No.24954)
    前回も書きましたが、砂浜が綺麗なビーチ=魚は少ないって構図があるので仕方ないです。はての浜はシュノーケリングよりも砂浜を散歩してビーチを楽しむ方がいいと思います。でもその縄張りは確かにありますね〜。でも管理人は気にせず自由に泳いでいましたけどね(でもどこも魚は少なめでした)。

    ホントははての浜ではなく、その途中の奥武島南周辺にシュノーケリングっていうかダイビングポイントがあるんですよね。確か「クマノミ城」とかいう場所もあったと思います。なので次回ははての浜に行くだけじゃなく、その途中でもシュノーケリングさせてくれるツアーがオススメかな?って思いますよ。

    でもはての浜と同じレベルの砂浜は、やっぱり宮古島の与那覇前浜かと思いますよ^^v

マイケル・スピッツさんの「パウダーサンドの海岸」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“マイケル・スピッツ”さんの「パウダーサンドの海岸」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る