「7月末の旅行計画について」
“ハナブー”さんのクチコミ/質問「7月末の旅行計画について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 24593 に関する返信フォームです

  • 7月末の旅行計画について
    投稿者:ハナブー
    投稿日:2008/06/19 22:16 (No.24593)
    今晩は、初めて投稿させて頂きます。管理人さんどうぞよろしくお願い致します。 
    7月25日(土)から5泊6日で石垣島へ家族旅行に行くつもりです。
    1日目 石垣空港に10時30分頃到着 その後12時の波照間海運で波照    間島へ行く予定  波照間島泊(ペンション最南端)
    2日目 西浜ビーチでシュノーケリング 3便で石垣島へ (石垣泊)
    3日目 竹富島へ観光&海水浴(コンドイビーチ) (石垣泊)
    4日目 西表島観光            (石垣泊)
    5日目 石垣島内観光とシュノーケリング  (石垣泊)
    6日目 お土産を買って帰宅の途へ
    この様に考えています。ここで質問なのですが
    @当日10時半頃に石垣空港へ着いてその後12時の波照間海運に乗船する ことは可能でしょうか?
    A今回は夫婦・小学生の子供2人と60代の両親も一緒に行くのですがおす すめなシュノーケリングツアーをご存知でしょうか?
    B西表島ではジャングル気分を味わいたいのですがおすすめのツアーがあり ましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    Re: 7月末の旅行計画について
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/06/20 05:37 (No.24603)
    1.時間的には可能ですが(乗り継ぎ45分前後なので)、問題は空席があるか否かかと思います。まぁもしダメなら石垣市街でランチをゆっくり取って、夕方の便で行けば良いだけですけどね。なので気楽に考えましょう。

    2.5日目に白保に行ってシュノーケリングツアーに参加するのが良いと思います。白保なら泳ぐことももちろん出来ますし、泳がない人がいてもグラスボートなので十分楽しめますからね。あとは石垣島だと米原でシュノーケリングをしたり、川平で散策&グラスボートなんかもおすすめかと思います。それ以外だと西表島でバラスツアーかな?こちらもシュノーケリング&グラスボートのコースがありますので、お子さんでもご両親でも楽しめると思いますよ(しかも無人島ことバラスに上陸も出来ますし)。
    http://www.ritou.com/spot/view-barasu-b204.html

    2.西表島で気軽にジャングルを体験するなら、ツアーも良いですが浦内川へ行かれるのがオススメですね。ここならツアーじゃないので時間的にも自由ですからね。まずは浦内川河口へ行って遊覧船に乗ってマングローブの広がる川を上流まで行けます。これだけでも十分ジャングルを体験できますが、上流から先は滝巡りのトレッキング(遊歩道なので気楽に歩けます)もできますので、さらにジャングルを身近に感じることが出来ると思います。
    Re: 7月末の旅行計画について
    投稿者:ハナブー
    投稿日:2008/06/20 21:53 (No.24614)
    貴重な情報ありがとうございました。@2便がだめでも3便がありますもんね。あまり慌てずに行動しようと思います。A白保のシュノーケリングは気になっていた所なので検討したいと思います。Bについては、まさに目からうろこでした。西表はツアーでしか行けないものと決め付けておりましたが
    個人でも行けちゃうんですね!とても参考になりました。本当にありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。
    Re: 7月末の旅行計画について
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/06/21 04:56 (No.24624)
    焦らず、急がず、無理せず、気楽に旅してくださいね。帰りの飛行機にさえ間に合えばあとはなんとかなりますよ(笑)。

    あとツアーに頼らなくても八重山ならいろいろ楽しめるものも多いので、気楽に考えましょう。

    それでは良い旅を!
    Re: 7月末の旅行計画について
    投稿者:ハナブー
    投稿日:2008/06/21 14:37 (No.24629)
    管理人さん、ご助言本当にありがとうございました。なんだか肩の力がふっと抜けて良い旅行計画が立ちそうです。旅行後また報告させて頂きます。
ハナブーさんの「7月末の旅行計画について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ハナブー”さんの「7月末の旅行計画について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る