「石垣島のホテル」
“ミニー”さんのクチコミ/質問「石垣島のホテル」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 24509 に関する返信フォームです

  • 石垣島のホテル
    投稿者:ミニー
    投稿日:2008/06/14 12:09 (No.24509)
    はじめまして☆
    9月に石垣島に5日間ほど行こうと思っているのですが、車の運転ができません。
    一応グランヴィリオホテルを予約したんですけど、目の前の海が泳げないようで、そうするとやっぱり違うホテルにした方がいいですかね?
    目の前の海が綺麗なホテルってありますか?
    ぜひ教えてください!
    Re: 石垣島のホテル
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/06/15 04:57 (No.24516)
    石垣島にこだわるのなら、全日空リゾートが一番無難ですね。ビーチもあるし石垣市街からも近いので便利ですからね。全日空なら離島桟橋までバスでも行けますし(200円)、タクシーでも片道1000円ぐらいで行けると思いますからね。

    他にも石垣島北部のシーサイドホテルなどは目の前がビーチですが、いかんせん石垣市街から遠いので他の離島へ行くことも考えるとかなり不便なので、今回は5日間という事なので全日空の方がおすすめかと思います。

    しかしどっちにしてもビーチはあるものの、ホテル前のビーチではシュノーケリングは期待できませんけどね。その点ご理解願います。シュノーケリングするなら石垣島内で移動するか、石垣島の先の離島(黒島、波照間島、鳩間島、西表島など)に行かれることをオススメします。
    Re: 石垣島のホテル
    投稿者:ミニー
    投稿日:2008/06/16 00:15 (No.24524)
    管理人さん、ありがとうございます☆
    石垣島の中でシュノーケリングできる場所はどこですか?
    Re: 石垣島のホテル
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/06/16 05:11 (No.24528)
    石垣島なら米原がオススメですね。他はツアーで白保かな?石垣島って意外と気軽に泳ぐことが出来る場所は少なかったりするので、逆に他の離島へ渡った方がいろいろ泳ぎは楽しめるんですけどね。特に全日空からなら米原まで行くのと黒島まで行くのとではそんなに時間的には変わりませんからね。

    ですのでそういう意味でも全日空がおすすめかと思いますよ。
ミニーさんの「石垣島のホテル」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ミニー”さんの「石垣島のホテル」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る