「宮古島→石垣島の交通手段」
“みうこ”さんのクチコミ/質問「宮古島→石垣島の交通手段」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 24360 に関する返信フォームです

  • 宮古島→石垣島の交通手段
    投稿者:みうこ
    投稿日:2008/06/05 12:14 (No.24360)
    昨夜知ったところなんですが、フェリー(有村産業)が6月6日から運休ということで、28日に移動の予定をしていたのですが、やっぱり飛行機しか移動手段ってないですよね・・?
    まさか運休するとは思っていなかったので、今から飛行機のチケットと取るとフェリーの移動費3,800円が飛行機代11,900円と、当初の予定より約8,000円もかかってしまう上に、ダイビングの器材も一緒に移動なので飛行機だと機内持込み+預けの重さ制限があり、オーバーすると1kgごとに250円かかってしまいます(泣)。

    やっぱり他に移動手段ってないですよね。。?
    原油高騰により、こちらも大打撃・・多分、島での物価も急上昇な感じがします・・
    Re: 宮古島→石垣島の交通手段
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/06/06 05:25 (No.24374)
    飛行機しかないです。こればかりはどうしようもないです。なのでダイビング機材は本土の空港を立つ際に空港から郵送する、もしくは自宅から郵送することになると思います。

    ちなみに飛行機がRACでなければ重量制限はあって無きにしごとしなので大丈夫ですが、RACのプロペラ機だと確実に引っかかりますね。先日管理人も引っかかりましたが、荷物を小分けにして手荷物で機内に持ち込みました。そうしたらOKでした。

    まぁ無理しないで宅配を利用されると良いかと思います(空港まで自力で持っていって空港から送る方が格安です)。
    Re: 宮古島→石垣島の交通手段
    投稿者:みうこ
    投稿日:2008/06/06 08:51 (No.24382)
    管理人様、お返事ありがとうございます!
    やっぱり飛行機しか手段はないのですね(泣)
    重量制限を気にしないで済む、JTAで移動することにしました。
    フェリー運休とのことで、ギリギリ席が確保(残数2でした)できました(^^;)


    これで一安心、ありがとうございました!
    Re: 宮古島→石垣島の交通手段
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/06/07 05:14 (No.24394)
    JTAなら重量制限はそれほど気にしなくていいので、いいと思いますよ。管理人も先日乗ったRACでかなりのストレスを感じましたからね。飛行機に乗る前からストレスを感じてしまってはせっかくの旅行が台無しですからね。無難にJTAでお越しください。

    それにしても船は残念。GW中に乗ったのが最後かと思うと、ちょっと寂しいです。
みうこさんの「宮古島→石垣島の交通手段」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みうこ”さんの「宮古島→石垣島の交通手段」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る