「沖縄離島に関する質問」
“まま”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 24344 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:まま
    投稿日:2008/06/05 00:54 (No.24344)
    こんばんわ。
    6月30日から6日間 家族<父、母、姉、甥4歳、夫、子3歳>で石垣島全日空ホテルに6日間宿泊します。
    レンタカー6日間付です。
    旅行のプランは立てたものの・・ちょっと心配なので
    管理人さんに見て頂こうと思いまして。よろしくお願いします。
    1日目 10時45分 石垣島着
        この日は商店街などブラブラしたり、ホテルのプー    ルやビーチでのんびり。

    2日目 9時 竹富島へ観光
        午後はまたホテルのプールやビーチで遊びます

    3日目 石垣島で島一周

    4日目 8時 白保のシュノーケリング
        午後はまたホテル・・・(^。^;)

    5日目 ホテルのビーチとプール・・

    6日目 商店街へ買い物 ブラブラ
        18時出


    なんだかずっとホテルですね。。。
    あまり予算がないのと、ホテルで遊べることを重視しのでこんなになっちゃいましたが、やっぱりせっかく行くのにもったいないですかね?  
    すみません
    投稿者:まま
    投稿日:2008/06/05 01:07 (No.24345)
    【管理人からのお願い】を、後から読んで・・
    自分でもっとよく考えてみます。

    一つだけ質問いいですか?
    小さい子供を連れて行くので、【ハブクラゲ】が心配です。ホテルのビーチならネットがあるみたいなのでいいのですが、白保のシュノーケルを予定しているのでちょっと怖いかなと思います。7月ごろからいると聞いてますが、今年はまだ発見されていませんか?
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/06/05 05:38 (No.24356)
    石垣島だけで過ごすのはもったいないですね。初日はどのみちすぐにチェックインできないと思いますので、初日にレンタカーで石垣島観光した方がいいかな?って思いますよ。時間的にも問題ないと思いますし。そして3日目には違う離島に足を運ぶのも良いですからね。竹富島以外だと小浜島とか黒島なら気軽に日帰りもできますからね。

    でも5日目も6日目も時間があるんですよね〜。ホテルのビーチはそんなにキレイじゃないので、他の離島に足を伸ばして楽しんで欲しいな〜って思います。できれば鳩間島や波照間島にも行ってほしいんですけどね。どちらも日帰りは可能ですので、是非その3日目や5、6日目も含めて石垣島の先の離島にも足を伸ばすことも考えてみてくださいね。せっかくの八重山なので他の離島をいろいろ楽しんで頂きたいもので^^v

    ちなみにハブクラゲはホテルビーチのように人の手が入ったビーチ以外では心配がありますね。でも白保の場合はツアーで行くので多少はリスクは軽減されると思います。どっちにつけあまり肌を露出しない服装で泳ぐのが一番かと思いますよ。日焼け対策としてもこのクラゲ対策としても肌を露出しないで泳ぐのが何よりかと思います。

    最後にハブクラゲは5月の段階で見ました。数は多くないですがそれでも自然の海なので注意が必要です。
ままさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まま”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る