「久米島について」
“たまっち”さんのクチコミ/質問「久米島について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 24237 に関する返信フォームです

  • 久米島について
    投稿者:たまっち
    投稿日:2008/06/01 00:31 (No.24237)
    管理人さん、こんばんわ。
    毎年、離島に行く度にアドバイスいただいて、ありがとうございます。

    さて、今年も8月に離島に行こうと計画してます。
    八重山、宮古と一通り楽しめたので、
    まだ行っていない久米島に興味が湧いてきて、
    久米島行きを検討しています。(費用的にも少し安いですし)

    そこで、色々と情報収集しているのですが、
    八重山(石垣)や宮古と比べると、どのような点に違いがあるのか、
    雰囲気とかがいまいちわかりかねています。

    簡単にいうと、久米島はどのようなイメージなんでしょうか?
    石垣や宮古と比べるとお店なんかは少ないのでしょうか?

    綺麗な海、景色を楽しみゆっくり過ごし、できれば軽くシュノーケルでもしたいなと思います。

    簡単にアドバイスいただければ、うれしいです。よろしくお願いします
    Re: 久米島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/06/01 04:35 (No.24246)
    久米島は単独の島なので、どうしても珊瑚礁は少なく感じられるかもしれません。外洋に面しているので岩場が多いかと思います。なのでダイビングには楽しいのですが、フリーのシュノーケリングにはちょっと物足りないかもしれません。ツアーで行けばある程度は楽しめますけどね。あと町は宮古や久米島ほどは発展していませんが、でも独立した自治体なので飲食店も多いですし、スーパーもありますよ。

    でも久米島といえばやっぱり「はての浜」ですね。そのはての浜のためだけに久米島に行っても良い!って思えるくらいの場所なので。もちろんツアーでしか行けませんが、あの沖に現れる砂浜はまさに「楽園」。行く価値は十二分にあると思いますよ。シュノーケリングもはての浜ツアーで出来ると思いますので、久米島に行かれるならまずははての浜へ行かれることをオススメします。

    しかし先ほども書きましたが、ビーチでのんびりして、きままにシュノーケリングが出来る場所って久米島は少ないんですよね。岩場が多いし、ビーチがあっても遠浅だったりして宮古や八重山のように珊瑚礁は期待できませんので。

    はての浜目的でのんびりするなら久米島も良いですが、本島周辺でシュノーケリングメインにするならやっぱり慶良間がおすすめなんですけどね。でも穴場で本島と久米島の間にある渡名喜島なんかも良いかも?超繁忙期でもそんなに人が多く来ないのでのんびりするには最適です。何もないし(笑)。
    Re: 久米島について
    投稿者:たまっち
    投稿日:2008/06/01 15:50 (No.24255)
    管理人さん、こんにちわ。

    早速コメント、ありがとうございます。

    海や街について、イメージがわかりました。
    実は、管理人さんのアドバイスにもありますように、
    はての浜に興味があります。
    一度は行ってみたいんですよね。

    久米島か、那覇ステイで慶良間に行くか、宮古かで迷います・・・
    もう少し考えてみます。
    慶良間は8月末でもフェリーは混んでいるのでしょうか?
    できるだけ、飛行機で直接行ける場所がいいのですが。





    Re: 久米島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/06/02 04:56 (No.24264)
    8月でも週末は夏休みのお子さん連れでフェリーも混んでいます(予約必須)。でも平日なら多少は大丈夫かな?どのみち高速艇の良い便はほぼ毎日予約必須ですけどね。久米島へ船で行く場合は予約は要らないですが、慶良間だけは夏場の平日でも予約はした方が無難かと思います。

    ちなみに阿嘉島なら那覇空港乗り継ぎで飛行機でも行けますよ。チャーター便のみの運行になってしまいましたが、もし検討されるなら問い合わせしてみると良いですよ。
    http://www.air-dolphin.com/reserving.html

    でも久米島と宮古島なら本土からの直行便もありますからね。

    とりあえず海遊びならはての浜のある久米島、シュノーケリングなら慶良間、ドライブ&マリンなら宮古島って感じかな?でも一押しなのはやっぱり宮古島なんですけどね〜。車が運転できれば^^;
    Re: 久米島について
    投稿者:たまっち
    投稿日:2008/06/08 21:37 (No.24425)
    管理人さん、こんんばんわ。

    久米島、宮古で悩んでいましたが、
    宮古に行くことにしました。
    ちょいと早いですが、もう予約しました。
    シュノーケル&ドライブを楽しみたいと思います。

    アドバイスありがとうございました!
    Re: 久米島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/06/09 05:31 (No.24433)
    車が運転できるのでしたら宮古はおすすめかと思いますよ。ドライブ&ビーチって感じで宮古島を楽しんできてくださいね。それでは良い旅を!
たまっちさんの「久米島について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たまっち”さんの「久米島について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る