「9ヶ月子連れ、おすすめプランについて」
“イエティ”さんのクチコミ/質問「9ヶ月子連れ、おすすめプランについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 24162 に関する返信フォームです

  • 9ヶ月子連れ、おすすめプランについて
    投稿者:イエティ
    投稿日:2008/05/26 15:48 (No.24162)
    いつも色々な情報を楽しく見させていただいています。今回初めて質問です。
    というのも初めての子連れなので色々とわからないことがあり、教えていただけるとありがたいです。
    6月末〜7月初旬に2泊3日の予定で沖縄、ということしか決まっていません。
    去年は初めて石垣島シーサイドホテルに泊まり、とても楽しかったのでまた離島、もしくは本島でも離れたところでのんびりかなと考えています。子供がはいはい時期なのでホテルは和室があり、ビーチで遊んだらすぐに戻れるところが希望です。あとは食も大好きなので車などで移動しておいしいところをめぐりたいです。
    いつも9月5月など猛暑?の沖縄はわからないのですが、子供連れでも無理の無いプランでお勧めがあれば教えてください。
    子連れの不安で具体案がでないのですが、
    @また石垣島オンリーで遊ぶA本島の北部で重点的Bチャレンジして渡嘉敷とか?
    主人と3人です。シュノーケルなども好きですが運動神経がないのでお子様が喜ぶようなちょっとの魚でも満足です。
    支離滅裂ですが、のんびり楽しみたいです。よろしくお願いします。
    Re: 9ヶ月子連れ、おすすめプランについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/27 05:23 (No.24171)
    う〜ん。いろいろ条件がありますね。小さいお子さんが居て日程が短めの場合は、やっぱり移動の負担を少しでも軽くしたいですね。

    個人的には小さいお子さんが居て、のんびりできるのは宮古島東急リゾートかな?和室タイプもありますし、ビーチもすぐ目の前だし、海は穏やかだし、シュノーケリングとまではいかないですが、ホテル前の海ではクマノミも居るみたいですし。

    八重山だと小浜島のはいむるぶしがおすすめだったんですけど、和室があるか否かちょっと分かりませんでした。はいむるぶしならカートがあるのでお子さんにも楽しめると思ったんですけどね。あとはやっぱりシーサイドかな(笑)。それかクラブメッドかな(同じエリアですが・・・)。シュノーケリングは我慢するならフサキかな?

    あと本島の場合は、どうしてもホテル前のビーチは人工ビーチがほとんどですからね。シュノーケリングはあまり期待できないのでなんとも言えないかもしれません。アリビラかルネッサンスが無難かとは思いますけどね。さらに北部だとホテル前ビーチがあるところは少ないですからね。今帰仁村のベルパライソか国頭のオクマぐらいかな?

    確かにシュノーケリングをするなら渡嘉敷島にチャレンジするのも良いですが、2泊3日だと船の移動の自由がないのでちょっと厳しいですね。

    ってことで、個人的には宮古島東急リゾートがおすすめかと思うんですけどね〜(和室があれば次点ではいむるぶし)。
    Re: 9ヶ月子連れ、おすすめプランについて
    投稿者:イエティ
    投稿日:2008/05/28 07:59 (No.24195)
    いろいろな選択肢、ありがとうございます!!
    いままでは旅行となると調べまくりだったのですが、子供がいると調べまくる自信がなくて・・・・。宮古島しらべてみます。
    石垣島と宮古島はおなじような都会度?なんでしょうか?
    Re: 9ヶ月子連れ、おすすめプランについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/29 05:04 (No.24202)
    宮古島も石垣島も市街地はそんなに変わらないイメージかと思います。むしろ宮古島の方が公共施設がものすごいキレイなので、開けているように見えるかもしれませんね。でも宮古島も石垣島同様、市街地を一歩離れればのどかな風景が広がっていますからね。あと宮古島には山がないので、景色が開けている場所が多いのでドライブにはおすすめですよ。

    なのでもう少しだけがんばって宮古島も調べてみて下さいね。よろしくお願いします☆
    Re: 9ヶ月子連れ、おすすめプランについて
    投稿者:イエティ
    投稿日:2008/05/29 11:30 (No.24209)
    ありがとうございます!あとはできる限り調べてみます。わくわくしてきました〜♪
    今見てみると、ちょっとおかしな質問でした。もっとマニアックな(笑)質問があればまたお願いします!
イエティさんの「9ヶ月子連れ、おすすめプランについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“イエティ”さんの「9ヶ月子連れ、おすすめプランについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る