「波照間島」
“まい”さんのクチコミ/質問「波照間島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 24111 に関する返信フォームです

  • 波照間島
    投稿者:まい
    投稿日:2008/05/22 23:26 (No.24111)
    管理人さん、初めまして。
    6月中旬に波照間島に行きたいと検討中です。
    アドバイスを頂ければと思います。

    1日目 石垣空港 11:50着  3便にて波照間島へ
                        波照間島泊

    2日目 波照間島滞在
                        波照間島泊

    3日目 2便にて石垣島へ 石垣空港 18:10発

    今回の旅行は3日間しかありませんが、できるだけ波照間島にてのんびりと過ごせればと思ってます。八重山旅行は2度目ですが、以前は石垣島に滞在し石垣観光&竹富島半日観光を楽しみました。その時に、竹富島のあののんびりとした感じがとても気に入り今度はぜひ波照間島に行きたいと思いました。

    @波照間海運と安栄観光は、船の大きさの違いでどちらが揺れやすいとかありますか?

    A天候が悪くても船が出れば波照間島に行きたいと思ってますが、船が出なかった場合どのように過ごすのがよいでしょうか?到着日に急遽予定を変更しなくてはいけなくなった場合のおすすめあれば教えて下さい。

    Bまだ、飛行機も宿泊もこれから予約する予定です。その他何かアドバイスあれば是非教えて下さい。

    ちなみに、今妊娠中の為、あまりハードな事(マリンスポーツなど)は考えてません。よろしくお願いします。



       
    Re: 波照間島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/23 04:50 (No.24116)
    1.特に変わりません。問題は乗る席かと思います。船の先頭と後方とでは感じる揺れが全く違いますので、船酔いしやすい方は早めに乗船して後方通路側の席を確保することをおすすめします。

    2.この時期はそんなに欠航することはないとは思いますけどね。万が一の場合は波照間島から戻ってくるはずに人も居ないことになりますので、石垣島での宿については問題ないと思います。当日でも宿は確保できると思いますよ。あとその場合は船が欠航しにくい竹富島あたりに日帰りするって方法もありますね。あとは黒島日帰りも有りかな?まぁ雨の場合はどうするか悩みますが、その場合ものんびり竹富島を散歩するか、黒島でのんびりするか、無難に石垣島でレンタカーを借りて観光するかだと思います。まぁなんとかなりますよ^^v

    3.まずは希望の宿が取れるか否かですね。波照間島は最近かなり宿予約がしにくくなっていますのでお早めの予約をオススメします。飛行機についてはどちらから行かれるかにも寄りますが、6月中旬ならそんなに混み合う時期でもないので大丈夫だとは思いますけどね。那覇経由なら便数も多いですからね。

    でも今回波照間島へ行くだけなら石垣〜波照間も空路という選択肢もありますよ。多少値段は高くなりますが、石垣空港での乗り継ぎだけになりますので離島桟橋への移動時間も移動費用も浮きますし、なにより船の揺れを気にしなくて良いですからね。あと石垣〜波照間での飛行は八重山の各離島を遊覧して行きますので、窓からの景色も抜群ですからその費用以上の満足度はあると思います。お体のことを考えると飛行機も選択肢に入れると良いかと思いますよ。船の揺れも欠航リスクもなくなりますしね。ご検討くださいね。

    http://www.air-dolphin.com/
    Re: 波照間島
    投稿者:まい
    投稿日:2008/05/23 10:51 (No.24117)
    お返事ありがとうございます!

    石垣からの飛行機移動、ちょっと高いですが・・いいですね。
    船の揺れも欠航リスクもなくなるなんて。
    ちょうど、出発日に運行されているようなので、是非検討してみたいと思います。

    色々とアドバイスを頂き本当にありがとうございました。
    Re: 波照間島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/24 05:04 (No.24125)
    波照間島への飛行機は、飛行機からの景色が素晴らしいので、その値段以上の価値があるかもしれませんよ。是非、飛行機も検討してみて下さいね。あとは梅雨が明けていることを願うばかりです(平年は6/23頃なので微妙な時期かもしれませんね)。

    良い旅を!
まいさんの「波照間島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まい”さんの「波照間島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る