「宮古島での過ごし方」
“えいちゃん”さんのクチコミ/質問「宮古島での過ごし方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23879 に関する返信フォームです

  • 宮古島での過ごし方
    投稿者:えいちゃん
    投稿日:2008/05/07 22:46 (No.23879)
    はじめまして。7月26日から2泊3日で宮古島へ家族4人で行きます。宿泊先は、宮古島東急リゾートです。
    1日目 昼(12:05)宮古空港 着なので、レンタカーでドライブがてら昼食を楽園の果実でとり、ホテルにチェックイン後、前浜ビーチで遊びたいと思います。
    2日目 午前はブループラネットさんのプライベートツアーに予約済(子供8才・10才 シュノーケリング初めてと予約時に言った所、プライベートツアーを進めていただきました。)午後は、海で遊びたい(シュノーケリング等)のですが、子供が安心に遊べるお勧めの場所があれば、教えてください。案としては、博愛マリーンさんの海・体験ツアーかブルーホヌさんのパラセーリング(ちょっと高額)ですが、この2案は、皆さんの評価が無い為、迷っています。海・体験ツアーは、下の子が、釣り(初めて)もしてみたいと言うので、3時間で、釣り・シュノーケリングが、メニューにあったので、候補にしてみました。
    3日目は、太陽が窯でシーサーを家族で作りたいと思います。15:10宮古空港発で帰ります。
    あと、1日あれば、マーレクルーズさんの八重千瀬シュノケリングに行きたかったのですが。(子供が、初めてなので、無理かも・船酔いしそうだし、)
    ホテルの夕食は高いので、家族4人のお勧めの食事場所が、あれば教え下さい。
    候補 昼食 すむばり・古謝そば屋
       夕食 毘沙門・まんぷく・おふくろ亭
     長くなりましたが、よろしくお願いします。
    Re: 宮古島での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/08 06:06 (No.23893)
    子供が比較的安心して遊べる場所はホテル前の前浜以外だと、その前浜の来間大橋寄りにある前浜港も良いですね。港から飛び込んで前浜からあがるって感じでお子さんには楽しめると思いますよ。あとその来間大橋を渡って来間島に入り、橋を渡りきった直後に入口がある公園かな?その公園の道を進んでタコのオブジェがある手前を右に進んでいくとある岩場のプールもオススメですね。ここなら波も入ってこないし、クマノミなどの小さい魚も多く見られますからね。

    http://www.ritou.com/spot/view-kurima-k4.html

    あとは保良泉のビーチも良いですね。プールも併設されているのでお子さんにも良いと思いますよ。

    http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m7.html

    食事については好みもありますので何とも言えません。候補の場所ならどこでも美味しいと思いますよ。
    Re: 宮古島での過ごし方
    投稿者:えいちゃん
    投稿日:2008/05/08 13:16 (No.23897)
    お返事ありがとうございます。大変 参考になりました。子供たちのシュノーケリングツアーの感想でそのまま新城海岸で遊ぶか、前浜ビーチか来間島のビーチで遊ぶかを決めたいと思います。(シュノーケリングを喜んでくれるとうれしいのですが)
    実際、海で遊ぶのは、1日と半日ですが、子供のマスクとシュノーケルは、購入とレンタル どちらが良いでしょうか? (親二人とも視力が悪い為、度付きメガネとシュノーケルは購入しました。さすがにフィンは荷物になる為、レンタルの予定です。)コスト的には、購入・レンタルでもあまり変わらないと思います。2回借りるとかえってレンタルのが高いのでは?
    宜しく御願いします。
    Re: 宮古島での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/09 05:29 (No.23910)
    マリングッズは2回借りると元は取れると思いますが、とんとんって感じですね。3回使うと完全に元は取れると思います。ちなみにフィンはショートフィンもありますので、それなら普通のフィンほどかさばらないと思いますよ。あとフィンより必要なのがマリンブーツやシュノーケリングシューズですね。海は裸足で歩けませんし、フィンを付けると歩きにくいので、このマリンシューズ系があるといろいろ便利ですよ。

    ちなみにマリングッズはレンタカー会社次第では無料で借りれる場合もありますよ。それと購入する場合も本土で買うより沖縄で買った方が安上がりになりますし、行きの荷物にもならないのでオススメかもしれませんね。宮古島で購入するなら空港から市外へ出る途中にあるメイクマンが安くて無難かもしれませんね。

    http://www.okinawalife.jp/shopping/shop-makemiyako.html

    あとはシュノーケリングを楽しんでもらえるか否かですが、やっぱり魚次第ですね。タコ公園、保良泉ビーチなら浅瀬で泳がないでも魚を見れるので、それらで慣れてから泳ぐのも良いかもしれませんね。
    Re: 宮古島での過ごし方
    投稿者:えいちゃん
    投稿日:2008/05/09 22:58 (No.23927)
    アドバイス有り難うございます。大変参考になりました。ANAツアーに含まれたレンタカーなので、無料レンタルは、無理だと思います。また、ホテルでレンタルするととても高い(3,500円)ので、レンタルか購入かは、もう少し考えてみます。だけど、管理人さんの情報網は、すごい!関心しきりです。旅行までの間、皆さんの掲示板を呼んで、もう少し予定を練ってみます。また、相談に乗って下さい。(自分は、皆さんの評判のよいマーレクルーズさんの八重千瀬のシュノーケルツアーに行きたいのですが、子供がシュノーケル初めてで、船酔いと深瀬に怖がるといけない為、ブループラネットさんの薦められたプライベートツアーにしました。2泊3日の日程だとしたいことが多すぎて日程を組むのが難しいですね。なかなか宮古島には行けないので、管理人さんお勧めの八重千瀬(海ガメも見たい)を見てみたいのですが、子供が、シュノーケル出来るか心配だし、子供の宮古島の美しい海を見て感動しての楽しい思い出作りが、今回の旅行目的なので...悩みます。)
    Re: 宮古島での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/10 05:10 (No.23935)
    レンタカーがある前提なら旅行中に買っちゃっても良いかもしれませんね。帰りは荷物を送っちゃえば良いので、そんなに気にならないかもしれません。フィン無しでもどうにか遊べますので、マスク+シュノーケル+マリンシューズの3点セットで考えればさらに荷物にならないし安く済むと思いますよ。

    ちなみに八重干瀬というかあの海域でウミガメを見たいなら池間島海底観光さんのグラスボートに乗ってみると良いですね。お子さんにはとっても楽しめると思いますよ。しかも多少は泳がせてくれるかもしれませんし(でも足が着かない場所になりますが・・・)。

    とりあえずまだ時間はありますので、またご相談くださいね(その際は新規に書き込んでくださいね)。
えいちゃんさんの「宮古島での過ごし方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“えいちゃん”さんの「宮古島での過ごし方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る