「石垣島での過ごし方について」
“めいめい”さんのクチコミ/質問「石垣島での過ごし方について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23878 に関する返信フォームです

  • 石垣島での過ごし方について
    投稿者:めいめい
    投稿日:2008/05/07 18:33 (No.23878)
    昨年は宮古島への旅行に関していろいろと相談にのっていただき,大変感謝しています。さて,今年は8月に4白5日で軽井沢倶楽部に泊まることにしました。そこでまた教えていただきたいのですが,せっかくいいホテルに泊まるのでホテルでものんびり過ごしたい,昨年できなかったカヌーもしてみたい,8才の子どもと一緒にシュノーケリング,きれいなビーチでも遊びたい,1日くらいは他の島にもいってみたい・・・。どんな日程がいいのか考え中です。何かアドバイスがいただけたらさいわいです。漠然とした質問で済みません。よろしくお願いします。
    Re: 石垣島での過ごし方について
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/08 06:06 (No.23892)
    5泊ともに軽井沢倶楽部なら中3日の中で1日は石垣島観光として、あとの2日間は他に離島へ行くと良いですね。やっぱり波照間島には行ってほしいですね〜。8月の場合は台風さえなければそれほど船も揺れないと思いますので、是非波照間島へチャレンジしてみてくださいね。
    あとの1日は西表島へ日帰りしてカヌー体験しても良いですし、石垣島観光の際にホテルからも近い宮良川ツアーでも良いと思いますよ。気軽なのは石垣島の宮良川ですが、満足度は西表島かと思いますので、あとはお考えくださいね。
    Re: 石垣島での過ごし方について
    投稿者:めいめい
    投稿日:2008/05/08 22:01 (No.23904)
    早速にお返事いただいて,ありがとうございます。

    「波照間島」は,この掲示板でよく出てきますね。それが,我が家では,イマイチ,メジャーでなくて,みなさんの情報を読んでいてもピンと来ないというのが正直なところです。
     波照間では,どのような楽しみ方ができるのでしょうか?
     どちらかと言えば,自分たちのペースで自由に過ごしたいのですが,ツアーには,入った方が楽しめることが多いですか?
     
     それと,シュノーケリングといっても,用心深い一家で沖へ出るのは怖いので,宮古島の新城海岸がちょうどよいくらいでした。石垣島なら,米原がいいのかなあと思っています。他にも,おすすめがありますか?
     
     ・・・あと,ばかばかしい話ですみません!宮古島の前浜の砂が娘の泥だんご作りに最適で,津波警報の中,海上保安庁の方に「気を付けてね〜」と言われながらもだんごを作り続けたのですが(もちろん海には入ってません!),石垣方面でも前浜のような砂浜はありますか?

     まだ,旅行のことが,ぼんやりとしか考えられていません。これから,徐々に詰めていこうと思っていますので,よろしくお願いします。
    Re: 石垣島での過ごし方について
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/09 05:32 (No.23916)
    波照間島だけは行かないとその良さは分かりませんので、是非チャレンジしてみてくださいね。最近はマイナーではなくなってきたので、逆に良いかもしれませんね。波照間島ではひたすらニシ浜でのんびりするのがオススメです(飲食もニシ浜から徒歩圏内に数軒ありますのでおすすめです)。自分たちのペースで自由に楽しむなら波照間島は良いかもしれませんね。

    ちなみに波照間島のニシ浜は宮古島の前浜がもっと自然らしさがあって、そして人が少ない感じなので、綺麗さは抜群だと思いますよ。

    あとシュノーケリングは宮古の新城海岸でOKなら米原でも良いですし、波照間島のニシ浜でもOKかと思いますよ。あと黒島の仲本海岸もオススメですよ。

    最後に泥団子?沖縄の砂浜はサンゴの殻なので土地が混ざっていないからなかなか団子にできないかと思いますが・・・。宮古の前浜レベルの海をお望みなら波照間島のニシ浜はやっぱりオススメですね。でもその泥団子の意味が理解できないのでどこが最適かは正直分かりかねますが・・・^^;

    とりあえずいろいろな砂浜を体験するのが良いかな?

    波照間島のニシ浜、西表島の月ヶ浜、石垣島の米原や底地ビーチや明石海岸って感じかな?
めいめいさんの「石垣島での過ごし方について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“めいめい”さんの「石垣島での過ごし方について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る