「八重山に行きます 」
“マロン”さんのクチコミ/質問「八重山に行きます 」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23851 に関する返信フォームです

  • 八重山に行きます 
    投稿者:マロン
    投稿日:2008/05/04 22:34 (No.23851)
    GW中にすみません(^_^;)(書き終わってからお知らせに気付きました。レスは遅くても全くかまいません。。。)

    7月後半に5泊6日で八重山に行くことになりました。
    3年ぶり2回目の八重山です。

    前回は小浜島(ちゅらさん大好きなので)と石垣島に泊まり、そのほかの島では竹富島に日帰りで行きました。
    その時に竹富島がとても気に入り、今回は前半2泊竹富島、後半3泊(3,4,5日はダイビングの講習なので)石垣島泊します。

    ただ、前回竹富島は一通りまわっているのでとりあえず到着日は(昼前頃石垣到着です)
    すぐ竹富島に渡ってのんびりして、2日目は行ったことのない島に日帰りで行きたいなぁと考えています。
    石垣泊だったら波照間島に行きたいなぁと思いましたが、竹富島泊なので移動も大変そうなのと次の日からダイビングなので今回は難しいかなぁと思っています。

    なので、今はこのまま竹富に2泊して2日目も竹富島でのんびり過ごして3日目からダイビング

    もしくは2日目に日帰りで行けるオススメの島などがあればそこへ行ってみたいなぁと思っています。
    西表もいってみたいと思っていますが、1日だけじゃあまりまわれず意味がないでしょうか?

    ちなみに石垣島は3年前にレンタカーで一周したので、今回は離島桟橋近くのホテルに泊まってライセンス講習だけの予定です
    Re: 八重山に行きます 
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/05 05:25 (No.23854)
    竹富島から日帰りで他の離島へは定期便ではなかなか行けませんので、一度石垣島に戻ってから他の離島へ行くことになります。なので本島は竹富島を1泊にして、石垣島をもう1泊追加した方が効率良いと思いますよ。

    のんびりしたいという希望と、竹富島から他の離島へ行きたいという希望は相反しているので、どちらかを選ばれると良いかと思います。

    1.のんびりするなら竹富島だけにする
    2.他の離島へ行きたければ竹富島を1泊にする
    3.のんびりするのは諦めて1日4回船に乗って他の離島へ行く(小浜以外だと黒島がおすすめかな?)

    全てを満たすなら2番が一番良いかと思いますよ。3番は時間のロスも大きいですしのんびりできませんので。
マロンさんの「八重山に行きます 」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“マロン”さんの「八重山に行きます 」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る