「阿嘉島他シュノーケリングと那覇のコインロッカー」
“ひな”さんのクチコミ/質問「阿嘉島他シュノーケリングと那覇のコインロッカー」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23408 に関する返信フォームです

  • 阿嘉島他シュノーケリングと那覇のコインロッカー
    投稿者:ひな
    投稿日:2008/04/06 22:13 (No.23408)
    GWに沖縄本島へ行きます。2点教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。
    ・阿嘉島、座間味へ日帰りでそれぞれ1日ずつ行きます。シュノーケリング目的ですが、干潮・満潮は関係がありますか?過去、石垣・宮古島などへ行きましたが、仲本海岸は干潮時、吉本海岸・白保は満潮時などと潮を調べて行きましたので、どうかなと思いました。(足が付く場所に珊瑚があれば砂地までは絶対に立たない、砂地でも珊瑚がないか確認してから立つ、などはいつも気をつけていますが、干潮になるとお腹が珊瑚に当たりそう、とまでなるようだと私には無理です)
    もし、阿嘉島、座間味でも潮が関係してシュノーケリングができない時間帯があるとすれば何をしたらよいのでしょう・・・。黒島などではサイクリングをしたりできましたが、そういうことも出来そうにないので。
    ・最終日はDFSと国際どおりをプラプラしようと思っているのですが、スーツケースを預ける場所(コインロッカーなど?)がどこかにあるでしょうか?チェックアウトする宿はかりゆしアーバンリゾート・ナハです。
    もしご存じでしたら、よろしくお願いします。
    Re: 阿嘉島他シュノーケリングと那覇のコインロッカー
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/04/07 05:04 (No.23418)
    1.慶良間でもどんな海でも干満は関係あります。干潮時は浅くなるのでどうしても海で立とうとする人が多くなり、その際に珊瑚の赤ちゃんを踏んでしまうのです。なので阿嘉島でも八重山でも干潮時は泳がないで欲しいです。基本は波打ち際以外は立たないということですので、どの海も同じかと思いますので。でも干潮があれば満潮もありますので、1〜2時間待てば泳げるぐらいの深さになることもありますので、あとは潮の状況とタイミング次第かと思います。全く泳げないってことはないと思いますので、ご安心ください。

    2.ほとんどのモノレールの駅にコインロッカーがありますのでご心配なく。でもかりゆしアーバン泊ならまずタクシーでモノレールの県庁前駅か美栄橋駅まで行ってロッカーに荷物を預けて国際通り観光。その後モノレールでおもろまち駅まで行ってDFSを巡って、帰りはモノレールで行きに預けた駅で荷物を受け取って空港までモノレールで行くのが良いでしょうね。ちなみにロッカーは改札の中にありますので外に出なくて荷物を受け取れるのでご心配なく。
    Re: 阿嘉島他シュノーケリングと那覇のコインロッカー
    投稿者:ひな
    投稿日:2008/04/09 08:39 (No.23452)
    コインロッカーの件、非常に分かりやすく教えていただいて本当に助かります。改札の中にあると効率よく動けそうで安心しました。
    潮のことも半日つぶれたりするのかと心配でしたが、1,2時間だったら散歩したり本を読んでいたり出来そうです。
    シュノーケリングの道具で、フィンだけ持っていないので、パラソルとフィンをレンタルしたいと思っています。
    座間味では古座間味ビーチでレンタルをしようと思っています。阿嘉島ではニシ浜と阿嘉港の近くでシュノーケリングをしたいと思っているのですが、港にはレンタルできる場所はないですよね・・・。一番いいのはとまりんでレンタル出来ればと思っているのですが、それも難しいのかな、などと思っています。たびたびで申し訳ありません、ご存知でしたら教えて下さい。
    Re: 阿嘉島他シュノーケリングと那覇のコインロッカー
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/04/10 04:58 (No.23463)
    座間味島の古座間味ビーチはレンタルはあると思いますし、阿嘉島のニシ浜もあると思います。でもとまりんでは販売のみでレンタルはしていません。なのでレンタル代を考えると買っちゃった方が良いんですけどね。最近はショートフィンもありますので、あれならそんなに荷物にもならないと思いますよ。

    ちなみに管理人はフィンは使わないで腕だけで泳ぐ人なんです^^ゞでもこのショートトレッカーフィンは最近気になっています^^v

    ショートトレッカーフィン

    レンタルで右往左往するよりも、このショートフィンを買って持っていくのがベストだと思いますよ。ちなみに沖縄でショートフィンを買う場合は、泊港からタクシーで5分ぐらいのスポーツDEPOがオススメです。

    スポーツDEPO
    Re: 阿嘉島他シュノーケリングと那覇のコインロッカー
    投稿者:ひな
    投稿日:2008/04/10 12:51 (No.23471)
    ここ何年か毎年沖縄に行っているので、そろそろフィンを買った方がいいかもしれないですね(^^ゞ荷物になるのがちょっとな、と思っていましたけどショートフィンだったらいいですね。前日にレンタカーを借りているので、スポーツDEPOに寄ってみます! ありがとうございました。
ひなさんの「阿嘉島他シュノーケリングと那覇のコインロッカー」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ひな”さんの「阿嘉島他シュノーケリングと那覇のコインロッカー」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る